ユング心理学の視点から見た日記。スーパー戦隊シリーズ キョウリュウジャー、トッキュウジャー、東のエデンのレビューと感想。エニアグラム、子どもが育つ魔法の言葉、話が通じない人の心理、自分に気づく心理学。ドラマやアニメから学ぶ人生観。
 

レッドマンというヒーローをご存知だろうか?

こう見えて、ウルトラマンと同じ、円谷プロが生んだヒーローである。

ところが、このレッドマン。やることが、ヒーローらしくないのであります。


レッドマン



ウルトラヒーローが怪獣と戦うのには、理由があります。

例えば、怪獣が街を破壊し、人々の生活や命を脅かすとか。宇宙人が地球を侵略しようとしたとか。人間をサンプルとして、さらおうとしたとか。

その証拠に、シーボーズとは戦おうとはせず、怪獣墓場に帰るのを、手伝いました。


一方、レッドマンは、怪獣を襲うのであります。

山道や採掘場を歩いている怪獣を見つけたら、いきなり拳をかまえ、レッドファイトをしかける。

つまり、一方的にケンカを売るのです。まるで、武闘派ヤンキー。

いや、ヤンキーなら、殴られたり、ボンタン狩りにあうだけですむでしょう。命は取られない。

しかし、このレッドマン、確実に殺(や)るのです。


ルンルン気分で歩いていた怪獣に、レッドファイト!

跳び蹴りを喰らわせ、首をへし折り、仁王立ち。


レッドマン



弱そうな怪獣を待ち伏せ、追いかけ、タコ殴り。

反撃してきたら、キレて、レッドアローという槍で、ブスリ。

容赦ないのであります。


赤い通り魔




きっと、怪獣連絡網で、注意喚起がなされているはずです。

あいつはヤバイ、関わるな!

見かけたら、逃げろ!

無我夢中で走れ!


レッドマンに注意



こうなるぞ!


怪獣の目がせつない




ひょっとしたら、怪獣たちの間で、替え歌が流行っているかもしれない。


(アイアンキングの歌で)

地獄の底から~ やって来る~♪

悪魔の化身~ サイコキラ~♪

あいつは~ ヤバいぞ~ レッドマン~♪

守れ 己の 命だけ~♪

ショック! ショック! 怪獣ショック!

道の~ 向こうに~ レッドマン~♪




(ガメラの歌 子どもの声で)

レッドマン~♪ レッドマン~♪

ヤバいぞ、レッドマン!

怖いぞ、レッドマン!

殺(や)る気だ、レッドマン~!


月火水木、金曜配信!


問答無用の~ 赤い通り魔~♪

怪獣星人、何でもこい!

殴って、蹴って、馬乗りだ!

レッドアローで~ とどめさす~♪

容赦はないぞ!

理由もないぞ!

とにかく殺す~♪


レッドマン~♪

レッドマン~♪

悪魔の化身! 赤い通り魔!

ヤバいぞ、レッドマン!


月火水木、金曜配信!


表情がない~ 不気味なマスク~♪

怪獣星人、いつでも来い!

見かけただけで、ぶち殺す!

レッドナイフで~ 斬りつける!


怖いよ、レッドマン!

ヤバイよ、レッドマン!

怪獣、逃げろ~!






X-PLUS リアルマスターコレクション「レッドマン」少年リック限定商品





久しぶりの特撮の記事が、これか…。


関係者のみなさん、茶化してすみません。








中国のテーマパークにいそうな、ジラース。


中国のジラース


もはや、ゴジラの面影はなし。

(ソフビでおなじみの「ブルマァク」制らしい)





この人は、レッドマンではない。


レッドマンじゃない





ウルトラ怪獣散歩 [DVD]





レッドマンは、日テレの「おはよう! こどもショー」という番組内の、ミニコーナー。

「おはよう! こどもショー」で覚えているのは、「ぼくの綿菓子旅行」という歌です。

歌うのは、「ど根性ガエル」や「オバケのQ太郎(白黒版)」も歌っていた、石川進さん。

また聞きたいけど、故人だから、難しいんだろうな…。





 → 【クリスマス】コンドルのジョー 1回だけ やらせてくれ!




関連記事
[サイト内タグ]:  テレビ



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ


■ 最近のエントリ

■ 人気ページランキング


↑ページトップへ




// HOME //
Powered By FC2ブログ.
copyright © 2005 枕石漱流 日記(ユング心理学の視点から) all rights reserved.
ブログパーツ アクセスランキング
■ Amazon
■ 注目記事
■ アーカイブ
■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ 検索ぷらす


【注意】 ENTERキーだとうまく表示されないようです。申し訳ございませんが、ボタンを押してください。

■ キーワードハイライト機能

検索時、検索語句がハイライトされます。

■ BlogPeople リンクリスト

リンク集と更新状況↓



☆登録する by BlogPeople☆

■ RSSリーダーに登録

 RSSリーダーで購読する

 メールで購読する


(リンク切れを修正しました)


■ 最近のトラックバック
■ スポンサードリンク

■  
■ スポンサードリンク



■ 最近の記事
■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ FC2カウンター



現在の閲覧者数:

■ プロフィール

南方 城太郎

Author:南方 城太郎
生息地:関西
分類:昭和人間
生まれ:
黒電話、赤電話が主流で、冷房は扇風機、暖房は石油ストーブと炬燵という時代


日記について


拍手する

プロフ
電脳露店マイアソシエイトストア
おバカ映画

■ リンク
■ RSSフィード
■ インフォメーション


検索サイトiscle
(検索サイトさんです)

■ QRコード

QRコード

携帯でも御覧になれます。

■ 地域情報



ジオターゲティング





■ にほんブログ村

■