ユング心理学の視点から見た日記。スーパー戦隊シリーズ キョウリュウジャー、トッキュウジャー、東のエデンのレビューと感想。エニアグラム、子どもが育つ魔法の言葉、話が通じない人の心理、自分に気づく心理学。ドラマやアニメから学ぶ人生観。
 
特命戦隊ゴーバスターズのイエローバスター・ヨーコ役の小宮有紗ちゃん目当てで、ドラマ「天国の恋」を視聴したんですが、いや、驚きました。



主人公は41歳の主婦、斎(いつき:床嶋佳子)。美人なんだけど、化粧っ気もなく、どこか疲れた感じです。いわゆる倦怠期。

その斎が古本屋で店番していると、若い男が万引きしようとしている。それも、官能小説ばかり。あわてて取り押さえようとした斎でしたが、もつれ合うようにして倒れ、脚と脚の間――つまり股間――をつかんでしまうのでした。

(うわおっ!)

後日、斎はその男と再会。元春(高田翔)というその青年は、自分がいかに熟女を愛しているかをアピール。人目もはばからず、「俺とラブしてくれませんか?」と訴えかけるのでした。

(うわおっ!)

家に居場所がなく、夫・郷治(ダンカン)やその母・幹子(丘みつ子)につらく当たられる斎は、離婚を考えるようになっていました。そんな斎を慰めてくれるのは、高校時代の数学教師・国友聡(内博貴)との思い出。聡にもらったレコード「天国に行きたい」を、今も宝物として大事にしています。

しかし、それを郷治が嫉妬。「離婚して自由になれると思ってるのか? 一生、生殺しにしてやる」と、大事なレコードを投げつけられます。

(ダンカン、怖い!)



少女時代の斎(小宮有紗)は、つらい経験をしてる。

修学旅行に着る服を母と一緒に買いに行くはずだったのですが、友達の誘いを断れず、母との約束をキャンセル。しかし、その日、母・伊代(大河内奈々子)が脳梗塞で倒れ、亡くなってしまった。もし、自分が買い物に付き合っていたら…。斎は後悔の念にさいなまれます。

それでも頑張って生きていこうとした矢先、ボートから転落した斎を救おうとした父・長沢昌利(石原良純)が溺死。斎は弟の友也(亜蓮)と共に、父の親友・海老原邦英(石田純一)に引き取られることになりました。

海老原家で待っていたのは、長女・朔子(秋月三佳)の陰湿なイジメ。靴の中に大量の画びょうを仕込まれたり、ベッドにネズミの死骸を置かれたり、邦英の妻・多鶴子(山口いづみ)のペンダントを盗んだと、汚名まで着せられてしまった。

そしてやがて、斎と友也に、衝撃の真実が語られます。あんなに自分たちを愛してくれた両親が、実の親ではなかった。本当の母はスピリチュアルな婦長・浅妻 徳美(毬谷友子)だったのです。しかも、本当の父親は、邦英だった。

立て続けに起こる、悲劇と衝撃。しかし、これでも打ち止めではないようで…。



天国の恋
(画鋲、多すぎ!)

天国の恋
(下は、ある意味、特撮のように思えてきた)



フランス書院(長らくフランス書房だと思っていた)と少女マンガとレディスコミックがひとつの鍋で煮られたような、すごい内容。

ビックリしました。

この枠って、こんななのか~と思いかけたけど、そういえば「牡丹と薔薇」もかなりのもんだったか。

ちなみに、挿入歌である「天国に行きたい(I hope to go to HEAVEN)」を歌うのは、「牡丹と薔薇」を歌っていた中村彰一(SYO-1)さん。

脚本も、「牡丹と薔薇」の中島丈博さんだ。



出演者の中には、スーパー戦隊の小宮有紗ちゃんと仮面ライダーフォーゼ・ゲストの秋月三佳ちゃん。

さらに、実写セーラームーンの沢井美優さんと仮面ライダー斬鬼の松田賢二さんも これから出演の予定。

また、川上麻衣子さん、北原佐和子さんといった、懐かしい顔も。





小宮有紗 ナツユメ【DVD】


牡丹と薔薇 DVD-BOX 上




関連記事
[サイト内タグ未指定]



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ


■ 最近のエントリ

■ 人気ページランキング


↑ページトップへ




// HOME //
Powered By FC2ブログ.
copyright © 2005 枕石漱流 日記(ユング心理学の視点から) all rights reserved.
ブログパーツ アクセスランキング
■ Amazon
■ 注目記事
■ アーカイブ
■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ 検索ぷらす


【注意】 ENTERキーだとうまく表示されないようです。申し訳ございませんが、ボタンを押してください。

■ キーワードハイライト機能

検索時、検索語句がハイライトされます。

■ BlogPeople リンクリスト

リンク集と更新状況↓



☆登録する by BlogPeople☆

■ RSSリーダーに登録

 RSSリーダーで購読する

 メールで購読する


(リンク切れを修正しました)


■ 最近のトラックバック
■ スポンサードリンク

■  
■ スポンサードリンク



■ 最近の記事
■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ FC2カウンター



現在の閲覧者数:

■ プロフィール

南方 城太郎

Author:南方 城太郎
生息地:関西
分類:昭和人間
生まれ:
黒電話、赤電話が主流で、冷房は扇風機、暖房は石油ストーブと炬燵という時代


日記について


拍手する

プロフ
電脳露店マイアソシエイトストア
おバカ映画

■ リンク
■ RSSフィード
■ インフォメーション


検索サイトiscle
(検索サイトさんです)

■ QRコード

QRコード

携帯でも御覧になれます。

■ 地域情報



ジオターゲティング





■ にほんブログ村

■