ユング心理学の視点から見た日記。スーパー戦隊シリーズ キョウリュウジャー、トッキュウジャー、東のエデンのレビューと感想。エニアグラム、子どもが育つ魔法の言葉、話が通じない人の心理、自分に気づく心理学。ドラマやアニメから学ぶ人生観。
 
今週のニチアサキッズタイムは、特別版。

「スーパーヒーロー&ヒロイン 夏休みスペシャル」が放送されました。


その前半では、「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」が地上波初放送。

全スーパー戦隊と全仮面ライダーが、壮大なスケールで激突したぞ。



仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック【Blu-ray】




スーパー戦隊と仮面ライダーが、つぶし合い?

仮面ライダー・ディケイドこと、門矢士(かどや つかさ:井上正大)。

ゴーカイレッドこと、キャプテン・マーベラス(小澤亮太)。

このふたりがそれぞれ、大ショッカーと大ザンギャックを率い、相手方を倒しにかかった。



いきなり、ゴーカイレッドは、伝説の7人ライダー(1号、2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー)を始末。

ゴーカイレッドは言った。

「すべてのライダーは、オレが倒す」


ディケイドも言う。

「ならば、すべての戦隊は オレが倒す」



空を埋めつくすようなザンギャック艦隊が、地球に襲来。

天ノ川学園にも、魔の手が。

なんと、マーベラスは、如月弦太朗(福士蒼汰)の命を奪おうとした。


ゴーカイレッド vs 仮面ライダーフォーゼ。

レッドワン(超電子バイオマン) vs エレキステイツ。

マジレッド vs ファイヤーステイツ。


ゴーカイチェンジに、フォーゼは苦戦します。


そこに現れたのは、レッド以外のゴーカイジャーたちでした。

ゴーミンたちを蹴散らした後、ジョー(山田裕貴)はマーベラスに聞いた。

「なぜ、ライダーと戦うんだ?」


すると、ゴーカイレッドは言いました。

「答えは簡単だ。ライダーは、スーパー戦隊の敵だからな」


仮面ライダーが、スーパー戦隊の敵?


さらに、ゴーカイレッドは、ギガントホースを 新たなオレの海賊船だと言った。

ワルズ・ギル、アクドス・ギル、黒十字王、血祭ドウコク、救星主のブラジラら、スーパー戦隊の歴代敵幹部を、新たな部下だと紹介します。


そこに、ライダーハンター・シルバまで登場。

ライダー粒子反応を示すものを、すべて破壊するつもりだと宣言した。

ライダーハンター・シルバ


結局、ゴーカイレッドは、助けに入った仮面ライダーメテオを倒し、去って行きました。



街に現れたのは、ザンギャックだけではありません。

ショッカーまで暴れている。


逃げ惑う人々を救ったのは、3人の特命戦隊でした。

ヒロム(鈴木勝大)、リュウジ(馬場良馬)、ヨーコ(小宮有紗)。

ゴーバスターズだ。

ゴーバスターズ

(なつかしいぞ!)


そこに、大ショッカーの大首領として登場する、門矢士。

ディケイドに変身し、ゴーバスターズをつぶしにかかります。


ディケイド → ファイズ → カブト。

カメンライドする敵に苦戦する、ゴーバスターズ。


さらには、レッドを除くゴーカイジャーたちまで登場。

怪人や戦闘員を退けると、ディケイドに聞きました。

なぜ、スーパー戦隊を倒すのか?


すると、ディケイドは、聞き返した。

「じゃあ、なぜ、戦隊はライダーを倒す?」

マーベラスはすでに多くのライダーを倒しており、ディケイドはこれ以上 ライダーを倒されないように、戦隊をつぶしにかかっているのでした。




仮面ライダーを狩ろうとする、マーベラス率いる、大ザンギャック。

スーパー戦隊をつぶそうとする、門矢士率いる、大ショッカー。

互いを倒そうとする理由は、何なのか?




火野映司(渡部秀)と泉比奈(高田里穂)も、大ザンギャックに襲われます。

オーズとなって戦う、映司。

そこに、救援が駆けつけた。

仮面ライダーバースに変身した、伊達明(岩永洋昭)と後藤慎太郎(君嶋麻耶)だ。




仮面ライダーディエンド・海東大樹(戸谷公人)と共に逃走することになった、比奈。

ジョー&ハカセ(清水一希)と、合流することになりました。


どうして、仮面ライダーと戦隊がつぶし合っているのか?

それがなぜ、宇宙最高のお宝につながるのか?


マーベラスは言った。

「ライダーを滅ぼさない限り、すべての戦隊は滅びちまう」


そして、門矢士も言った。

「戦隊を滅ぼさない限り、すべてのライダーは滅びてしまう」


その理由は、アカレンジャーだけが知っているという。


ジョー、海東、ハカセ、比奈は、そのヒミツを探るため、過去へ。

デンライナーで、1976年の冬へと飛んだ。



仮面ライダーとスーパー戦隊は、共存できないのか?

マーベラスと士は、どうしてこうなってしまったのか?

そもそも、彼らは本物なのだろうか?



暗躍する副首領、ドクトルG(奥田達士)とシルバ。

ビッグマシン計画の全貌とは?



ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変―犯人はダレだ?! ―【DVD】



ともかく、登場するヒーローが多い。

どうやって、撮影したんだろう?


スーパーヒーロー大戦

仮面ライダー×スーパー戦隊

(小さな学校の運動会レベル?)



バイクで突進する、仮面ライダー軍団。

それと戦う、スーパー戦隊。

思わず、キカイダーのサイドカーに追い回されるアンドロイドマンを思い出してしまった。

時々、メタボなヒーローがいるのも、見もの。



スーパーヒーロー大戦


昔から「東映まんがまつり」とか「○○対○○」シリーズとかありましたが、やっぱり、いいですね。

お祭り気分を味わえる。

小さい子なんか、「あっ、オーズだ!」とか「あっ、シンケンジャーだ!」とか、画面を指さして楽しめそう。




仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z コレクターズパック [DVD]




来週の獣電戦隊キョウリュウジャーは――


キョウリュウジャー 予告

ブレイブ27「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」


デーボス軍のハンターたちが、ガブティラ人間と化したレッドをハンティング?

起死回生の秘策は、カーニバル獣電池だ。

ウッチーのもう1つの変身て、何?





そして10月からは、新しい仮面ライダーが放送開始。

次回作のモチーフは、戦国武将+フルーツだ!


仮面ライダー鎧武


仮面ライダー鎧武(がいむ)。

10月6日、放送開始!





HERO VISION Vol.49 (TOKYO NEWS MOOK 375号)





仮面ライダーウィザードも、気になるところ。

笛木はコヨミを蘇らせるため、サバトを開くつもりか?

晴人まで、人柱に?

窮地を救うのは、仁藤!

しかし…




関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ


■ 最近のエントリ

■ 人気ページランキング


↑ページトップへ




// HOME //
Powered By FC2ブログ.
copyright © 2005 枕石漱流 日記(ユング心理学の視点から) all rights reserved.
ブログパーツ アクセスランキング
■ Amazon
■ 注目記事
■ アーカイブ
■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ 検索ぷらす


【注意】 ENTERキーだとうまく表示されないようです。申し訳ございませんが、ボタンを押してください。

■ キーワードハイライト機能

検索時、検索語句がハイライトされます。

■ BlogPeople リンクリスト

リンク集と更新状況↓



☆登録する by BlogPeople☆

■ RSSリーダーに登録

 RSSリーダーで購読する

 メールで購読する


(リンク切れを修正しました)


■ 最近のトラックバック
■ スポンサードリンク

■  
■ スポンサードリンク



■ 最近の記事
■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ FC2カウンター



現在の閲覧者数:

■ プロフィール

南方 城太郎

Author:南方 城太郎
生息地:関西
分類:昭和人間
生まれ:
黒電話、赤電話が主流で、冷房は扇風機、暖房は石油ストーブと炬燵という時代


日記について


拍手する

プロフ
電脳露店マイアソシエイトストア
おバカ映画

■ リンク
■ RSSフィード
■ インフォメーション


検索サイトiscle
(検索サイトさんです)

■ QRコード

QRコード

携帯でも御覧になれます。

■ 地域情報



ジオターゲティング





■ にほんブログ村

■