ユング心理学の視点から見た日記。スーパー戦隊シリーズ キョウリュウジャー、トッキュウジャー、東のエデンのレビューと感想。エニアグラム、子どもが育つ魔法の言葉、話が通じない人の心理、自分に気づく心理学。ドラマやアニメから学ぶ人生観。
 
獣電戦隊キョウリュウジャー

第12話「ブットバッソ! せっしゃとキングどの」のBパート。


雷電カミツキ合体 ライデンキョウリュウジン 登場!

獣電剣 稲妻ブレイブフィニッシュ!


<おのおの方、いざ尋常に、キョウリュウチェンジでござる!>



ダイゴと打ち解けた、空蝉丸。

デーボ・タンゴセックに対し、反撃開始です!



獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!!





[ブレイブ12 後半のレビュー あらすじ]


デーボ・タンゴセックの術が破られた。

現実世界(げんじつせかい)に戻り、ダイゴと空蝉丸は 仲間たちと合流(ごうりゅう)。


その経緯(けいい)を、アミィが教(おし)えてくれました。

「ガブティラに、感じとってもらったの。仲間たちのスピリット」

「つまり、キングの持ってる獣電池の場所(ばしょ)を」



子どもたちは、トリンが保護(ほご)してくれました。

(怖くないんだろうか?)

いつものように、指(ゆび)を鳴(な)らして言います。

「ブレイブに戦いたまえ!」


と、イアンが、空蝉丸に声をかけた。

「オッケー」

「さ~て、いこうかね。ウッチー!」



重(かさ)ねるように、ノブハルが言います。

「ウッチーは、内気(うちき)~な人だったんだね!」


(切り捨てたい衝動を、空蝉丸はグッとこらえた)


ソウジも言う。

「奥手(おくて)で、カッコつけか…」

「急(きゅう)にウッチーに、親近感(しんきんかん)湧(わ)いたよ」



そして、アミィだけは、謝(あやま)るのでした。

「ゴメン、ウッチー!」

「みんなに全部(ぜんぶ)、バレちゃった…」



でも、空蝉丸は微笑みます。

「もう、いいのでござるよ、アミィ殿」

「すべては拙者の、ひとり相撲(ずもう)」

「気の迷(まよ)いでござった」



いろいろありましたが、みんな、打(う)ち解(と)けました。


ダイゴが、手を差し出します。

「よっしゃあ! やるぜ、ウッチー!」


その手を、空蝉丸が握る。

「心得(こころえ)た!」

仲間たちに言います。

「おのおの方、いざ尋常に、キョウリュウチェンジでござる!」



さあ、初めての6人変身だ。

和洋折衷(わようせっちゅう)、キョウリュウチェンジ!

サンバステップ & 和風(わふう)の舞(ま)い。

ぐるっと回って、ファイヤー!


レッドが叫(さけ)ぶ。

「みんな一緒(いっしょ)に、聞いて驚け!」


さあ、名乗(なの)りです。


悪(あく)をかみ砕(くだ)く、牙(きば)の勇者(ゆうしゃ)、キョウリュウレッド! フンッ!

悪を撃(う)ち抜(ぬ)く、弾丸(だんがん)の勇者、キョウリュウブラック! キラリ!

悪を笑わせる 悪から守(まも)る、鎧(よろい)の勇者、キョウリュウブルー! よいしょ~!

悪を切り裂(さ)く、斬撃(ざんげき)の勇者、キョウリュウグリーン! フッ!

悪を貫(つらぬ)く、角の勇者、キョウリュウピンク! ウフッ♪

悪を打(う)ち払(はら)う、雷鳴(らいめい)の勇者、キョウリュウゴールド! 見参(けんざん)!


史上最強(しじょうさいきょう)のブレイブ!

獣電戦隊! キョウリュウジャー!

ドドドドドド、ドド~~ン!!!


6人での初名乗り


デーボ・タンゴセックが、ゾーリ魔をけしかけてきます。

「ええ~い! 出合(であ)え! 出合え~!」


キョウリュウゴールドが叫ぶ。

「天怒(てん いか)りて、悪を斬る!」


キョウリュウレッドも、続(つづ)くぜ。

「荒れるぜ~! 6にそろって、止めてみな!」


さあ、突撃(とつげき)だ~!


まずは、5人で、アームド・オン!

<メッチャムーチョ!>


斬ってよし、撃ってよしの、パラサショット!

鉄壁(てっぺき)の盾(たて)は、ブーメランにもなるんだ、ステゴシールド!

切れ味(あじ)バツグン、見えない速(はや)さ、ザクトルスラッシャー!

突いてえぐって、ドリケランス! & 逆立ちからの~ブレイクダンスキック!


おっと、こちらは、コンビプレーだ。


タンゴセックの太刀(たち)を、レッドがガブティラファングで、ガブリンチョ。

「ウッチー!」


「キング殿!」

ゴールドが、飛んで来ます。


ゴールドが斬れば、レッドが噛みつく。

タンゴセックのビームは、ジャンプでかわすぞ。

爆炎(ばくえん)を背(せ)に、ダブルパンチ!

デーボ・タンゴセックは、一直線(いっちょくせん)に、後方(こうほう)へ吹(ふ)っ飛んで行きました。


さあ、ここからは、6人のコンビネーションだ。

ドリケランス!

ザクトルスラッシャー!

ステゴシールドパンチ!

パラサショット!

ガブティラ岩烈パ~ンチ!

ザンダーサンダー!

6連(れん)の必殺技(ひっさつわざ)で、タンゴセックはもう、フラフラ。


決(き)めは、合体技(がったいわざ)です。

まずはみんなの武器(ぶき)をひとつにして、ケントロスパイカー!

4人に台(だい)を作ってもらい、レッドがジャンプ&シュート。

獣電ブレイブフィニッシュ!

<スパパ~ン!>

おっと、それに、ゴールドが乗(の)りました。

「雷電残光(らいでんざんこう)! ザンダーサンダー!」


ついに因縁を断(た)ち切(き)った。

デーボ・タンゴセックは、後ろに倒れて、大爆発。


ブレイブだぜ!

…で、ござる!


6人での戦い


おっと、ここで、ラッキューロたんが仕事(しごと)します。

スクスクジョイロで、チョロチョロのジャ~ブジャブ。


デーボ・タンゴセックは、巨大化(きょだいか)復活(ふっかつ)した。


レッド、ブルー、ピンクは、相棒(あいぼう)を呼(よ)びます。

すぐに かみつき合体(がったい)し、キョウリュウジン登場(とうじょう)。

五連獣電剣(ごれんじゅうでんけん)を手に、立ち向かうぞ。


むむっ!

背中の こいのぼりから、赤(あか)い煙(けむり)が出てきました。

何をするつもりだ?


巨大化タンゴセックは言った。

「あきらめて、我と共(とも)に、死(し)ね!」


おっと、タンゴセックが変化(へんげ)した。

下半身(かはんしん)が、こいのぼりになっています。

これが長(なが)いので、まるで龍(りゅう)のよう。


連続攻撃(れんぞくこうげき)を受け、キョウリュウジンは倒されました。


トリンも、異変(いへん)に気づいた。

「この霧に包(つつ)まれたら、脱出(だっしゅつ)できなくなる!」

はやくこれを、何とかしなければ。


ここで、ゴールドもブレイブイン。

プテラゴードンを呼びます。

コックピットで、ゴールドが伝(つた)える。

「おのおの方、雷電カミツキ合体でござる!」


走るキョウリュウジンに、飛ぶプテラゴードン。

ジャンプしたキョウリュウジンの背(せ)に、プテラゴードンが合体しました。

これぞ、空飛ぶ恐竜王(きょうりゅうおう)、ライデンキョウリュウジン。


コックピットにゴールドが加(くわ)わり、6人になったぞ。

剣をかまえて、さあ行こう!


さっきまでは翻弄(ほんろう)されていましたが、自由自在(じゆうじざい)に飛ぶことで、これに対応(たいおう)。

斬りまくったら、上昇(じょうしょう)してからの~、顔面(がんめん)キックだ。

降下(こうか)した巨体(きょたい)のエネルギーを、全部、叩(たた)き込(こ)みます。

厚(あつ)い岩盤(がんばん)を打ち抜くほどの、すさまじい威力。


さあ、雷(かみなり)を剣に集(あつ)め、出るか、必殺技。

獣電剣、稲妻(いなずま)ブレイブフィニッシュ!


まさに一刀両断(いっとうりょうだん)。

ひとつの技に、6つの魂(たましい)。

デーボ・タンゴセックは、完全(かんぜん)に倒されました。


ライデンキョウリュウジン


トリンと子どもたちをつれ、ライデンキョウリュウジンは赤い霧の中から脱出。

救助完了(きゅうじょかんりょう)です。


コックピットで、レッドが聞いた。

「これからも一緒に戦えるよな? ウッチー!」


ゴールドも、右手を差し出します。

「無論(むろん)。生涯(しょうがい)をかけて!」


(おっと、プロポーズではないでござるよ)



スピリットベースに帰って、ダイゴは驚きました。

服(ふく)がきれいに、たたまれています。


どうも、空蝉丸がこっそり来て、やってくれたようです。


テーブルには、柏餅(かしわもち)が置(お)いてある。

手紙も、添(そ)えられてますよ。

<柏餅がたくさんできた故(ゆえ)、ご家族(かぞく)の多(おお)い のっさん殿(どの)も是非(ぜひ)>

これも、ウッチーからだ。


のっさん殿って…。


ソウジは困惑(こんわく)しました。

「急に、こんなメッチャ気遣(きづか)いする人になられても、ねえ…」


そして一番(いちばん)驚いたのは、イアンだった。

「ゲッ! 女(おんな)の子のアドレス、全部 消えてる!」


これは何の気遣いなのだろう?


ダイゴは言いました。

「こりゃ、仲間になっても、手を焼きそうだな~」



空蝉丸は、すがすがしい気分(きぶん)で、ビルの屋上(おくじょう)にいました。

「よいことをした! ぱ~ふぇくとでござる!」


◇感想◇


誤解も解けて、キョウリュウジャーの6人が団結。

色がまた一つ加わって、進化しました。

ゴールド効果で、キョウリュウジャーがどう変わるかな?


それにしても、今回はCGが気合入ってましたね。

キョウリュウゴールドが飛ぶところとか、巨大化戦とか、カッコよかった。

細かいところに、気が遣われています。





ゴールドがついに、エンディングにも登場。

<ゴロゴロかみなり プテラゴ~ドン♪>

ウッチーも、踊りますよ。


ダンスと言えば、募集していたダンスビデオが紹介されました。

東京 板橋区からは、カワイイ6人が応募。

千葉からは、元気な兄弟が。

兵庫県の女の子は、元気に跳ねてます。

宮城県からも、男の子の兄弟が。

世田谷区からは、お姉ちゃんと弟くんだろうか。

みんな一生懸命に、元気に踊ってくれた。

最後のポーズも、決まりました。





獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン




獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー




仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション






来週の獣電戦隊キョウリュウジャーは――


キョウリュウジャー 予告

ブレイブ13「ジャキリーン! ハートをまもりぬけ」


新緑の季節に、グリーンに恋バナが?

それを支援するのが、イアンにウッチーだって!

だいじょうぶかい?


って、キング、何て格好、しとるんですか!





今週のおまけ

今週のおまけ

左上:アミィ先生♪
右上:アドバイスを受けたい人、急増中!


左中:拙者も、踊るでござるよ。
右中:キング殿と、はじける。

左下:コブラツイスト!
右下:来週は、コスプレがたくさん見られそう。




<<「好き好きアミィ先生 vs デーボ・タンゴセック/第12話 前編」
   「恋のキューピット イアン&ウッチー vs デーボ・ジャキリーン/第13話 前編」>>



 → 「キョウリュウジャー 登場人物のまとめ (1)」




「獣電戦隊キョウリュウジャー ブログコミュニティ - テレビブログ村」



 → 「特命戦隊ゴーバスターズ 目次」
 → 「海賊戦隊ゴーカイジャー 目次」
 → 「天装戦隊ゴセイジャー 目次」
 → 「侍戦隊シンケンジャー 目次」





今週の1票を、よろしく。








関連記事
[サイト内タグ]:  獣電戦隊キョウリュウジャー



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ


■ 最近のエントリ

■ 人気ページランキング


↑ページトップへ




// HOME //
Powered By FC2ブログ.
copyright © 2005 枕石漱流 日記(ユング心理学の視点から) all rights reserved.
ブログパーツ アクセスランキング
■ Amazon
■ 注目記事
■ アーカイブ
■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ 検索ぷらす


【注意】 ENTERキーだとうまく表示されないようです。申し訳ございませんが、ボタンを押してください。

■ キーワードハイライト機能

検索時、検索語句がハイライトされます。

■ BlogPeople リンクリスト

リンク集と更新状況↓



☆登録する by BlogPeople☆

■ RSSリーダーに登録

 RSSリーダーで購読する

 メールで購読する


(リンク切れを修正しました)


■ 最近のトラックバック
■ スポンサードリンク

■  
■ スポンサードリンク



■ 最近の記事
■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ FC2カウンター



現在の閲覧者数:

■ プロフィール

南方 城太郎

Author:南方 城太郎
生息地:関西
分類:昭和人間
生まれ:
黒電話、赤電話が主流で、冷房は扇風機、暖房は石油ストーブと炬燵という時代


日記について


拍手する

プロフ
電脳露店マイアソシエイトストア
おバカ映画

■ リンク
■ RSSフィード
■ インフォメーション


検索サイトiscle
(検索サイトさんです)

■ QRコード

QRコード

携帯でも御覧になれます。

■ 地域情報



ジオターゲティング





■ にほんブログ村

■