ユング心理学の視点から見た日記。スーパー戦隊シリーズ キョウリュウジャー、トッキュウジャー、東のエデンのレビューと感想。エニアグラム、子どもが育つ魔法の言葉、話が通じない人の心理、自分に気づく心理学。ドラマやアニメから学ぶ人生観。
 
海賊戦隊ゴーカイジャー、第45話「慌てん坊忍者」――



宇宙最大のお宝を探す、海賊たち。

そのために必要な、34のスーパー戦隊の大いなる力。

ついにリーチがかかりましたが…



ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック【DVD】





大いなる力は、全部で34個。今、海賊たちが持っているのが、28個。バスコが持っているのが、5つ。そして、行方が分からないのが、あと1つです。

それが、忍者戦隊カクレンジャーの大いなる力。

というわけで、海賊の中で古株でありマスコットであるナビィに、占ってもらうことに。


ルカ(市道真央)姉さんは、脅し――いや 言いました。

「いい? これが最後の占い(うらない)だからね」
「しっかり気合、入れなさいよ!」


迫力満点です。


「まかせんしゃ~い!」と、キレンジャーばりの返事をする、ナビィ。

レッツ お宝ナビゲートだ!

床に天井、壁に頭を打ちつけて出た答えは――

「ドロドロ、ドロロ~ン!」
「かくれんぼした忍者は、見つけられないぞよ――こんなん出ました~」



って、見つからないの?

ジョー(山田裕貴)は眉間(みけん)にしわを寄せながら、「過去最高にムダな占いだったな」と、もらした。


これにナビィは、ショボ~ン。


忍者に本気で隠れられたら、見つからないということだろうか?


アイム(小池唯)は言いました。

「では、神様にお願いしましょうか?」
「見つかりますようにって」



では、探し物に強い神社は?

そう考えていて思い出されたのは、未来戦隊タイムレンジャーのタイムイエロー、ドモンの言葉。

ドモンは言っていた。

「さて、今日はおまえらに、チャンスをやろう」
「34の大いなる力をそろえるためのな」

あの時、言われた通りに過去に行って神社を守ったけど、大いなる力は手に入らなかった。


そこで、ジョーが気づきました。

「おい、あの神社、何ていった?」


ハカセ(清水一希)が名前を覚えていました。

「確か、寝隠神社?」


寝隠、ネガクレ、ネカクレ、カクレ…


「ああ~~っ!!」

と、みんなは気づきます。



さっそく海賊たちは、寝隠神社へ。

マーベラス(小澤亮太)は指示を与えました。

「きっとここに、手がかりがある」
「徹底的に、探せ!」



みんなで神社一帯を探します。


何を思ったか、鎧(池田純矢)は叫びました。

黒柳さ~ん! マッチで~す!

「カクレンジャーさ~ん!」
「隠れてないで、出て来てくださ~い!」



マーベラスは、神社の中に奇妙な壺(つぼ)を見つけた。

クシャミをすると中から魔王が出てきそうな雰囲気がありますが、あれよりも大きい。

「何だ、こりゃ?」

マーベラスが手に取ると、中から声がしました。


「お~い! 誰かいるのか~?」
「ここから、出してくれ~!!」



壺は顔の形をしており、口に木槌(きづち)のようなものをくわえています。


アイムはそれを手に取りました。

「これで割れば、いいんじゃないですか?」


ふん! と力を入れて壺をたたくと、中から頭が割れて血を流した男が出現――するわけもなく 青い戦士が現れました。

背中に刀を背負い、胸には「N」の字が。


「はあ~、助かった~」
「ありがとう、お前たち!」



そう言う青い戦士を見て、鎧はヒザをついて驚いた。

「あなた様は、もしや…」


青い戦士は だみ声 で言いました。

「オレの名は、ニンジャマン!」
「カクレンジャーと一緒に、悪い妖怪と戦った仲間だ!」



ドモンがくれたチャンスとは、ニンジャマンとの出会いだったのか。

でも、なぜ、壺の中に。

それにはちょっとした わき毛――じゃない ワケがありました。



あれは、さかのぼること、10年前。

とある動物園から、猛獣たちが逃げ出した。

ベ~ン、ベン!

ライオンにトラ、ゾウにワニ。

猛獣たちは、ひとりの女の子に狙いを定めました。

「キャー! 怖いよ~!」
「お父さん、お母さん、たすけて~!」

泣き叫ぶ、女の子。

このままでは、女の子が食べられてしまう。

(ハラハラ、ドキドキ)

そこで飛び出したのは、青いヒーロー。

「やめろ! このニンジャマンが相手だ!」

ニンジャマンは女の子の前に飛びだすと、猛獣たちをちぎっては投げ、ちぎっては投げ、やっつけました。

「これにて一件落着よ~!」

そう思って振り返ると、あら?

ダウンした猛獣たちのそばでは、車が破壊され、木はへし折れ、地面は割れ、火まで上がっている。

「あれ? やりすぎた?」

気づいた時には、もう遅い。

「こりゃ、ニンジャマン!」

その声に振り向くと。

「あっ、お師匠(ししょう)さま!」

三神将に、ニンジャマンは叱られ(しかられ)てしまいました。

「正義のために熱くなり、まわりが見えなくなるのが、お前の悪いクセだ」
「壺の中で10年、反省するがよい!」



講談調でニンジャマンが話した通り、壺の中で10年の歳月を過ごしていたのでした。


ニンジャマン


ということは、あのままこの神社が破壊されていたら…

ニンジャマンも、壺ごと消滅していたかもしれない。


ドモンの言っていたチャンスとは、このことだったのです。

本当なら見つけられないはずの、カクレンジャーの大いなる力。

それを、ニンジャマンからもらえと。


ニンジャマンは、不思議に思っていました。

どうして、お師匠さまは封印(ふういん)を解いてくれなかったんだろう?

10年経っていたのに。


それはレジェンド大戦の影響だろうと、鎧が説明しました。

封印されていたため、ニンジャマンはこのことについて知らない。

鎧は、事の次第(しだい)を伝えました。



数年前、全宇宙の支配を企む(たくらむ)宇宙帝国ザンギャックの大艦隊に地球は襲われた。

そこで立ち上がったのが、我らが34のスーパー戦隊。

アカレンジャーを先頭に、みんなはスーパー戦隊すべての力を結集して、地球を守った。

しかし、地球の平和と引き換えに、みんなは戦士の力を失ってしまったのです。

それが、レジェンド大戦。



「そんなたいへんなことがあったってのに、オレときたら、何も知らずに壺の中に…」

ニンジャマンはガックリとヒザを落とした。

「バカ、バカ、バカ、バカ! オレのバカ~ッ!」と、自分の頭をたたきます。


そんなことはかまわずに、マーベラスは言いました。

「おい、お前。封印を解いてやったんだ。カクレンジャーの大いなる力を…」


が、ハカセが、あわてて止めます。

今までそういう態度で接してきたから、しょっちゅう、もめてきた。

学習しないといけません。


鎧も、そうだと言う。

「そうですよ」
「みなさん基本的に、第一印象、悪いですからね」



ジョーとルカは、鎧にパンチ。


大いなる力を手に入れるため、穏便(おんびん)かつ友好的に。

というわけで、交渉の前に、好感度アップ大作戦が実施されることになりました。



「おお~っ!」と声を上げたニンジャマン。


ゴーカイガレオンのテーブルには、おせち料理の数々が。

めでたい鯛(たい)まであります。

ハカセに鎧、アイムのお手製だ。


続いて現れたのは、晴れ着姿のルカ。

「お隣、失礼しま~す」
「さあさあ、おひとつ、どうぞ♪」


そう言ってニンジャマンの横に座ると、おとそを注ぐ。

(あら、ルカさん、バイト経験あり?)


ジョーは、食後の茶菓子を作りました。

これが、ニンジャマンの形をしている。

和の心あふれる一品。

ニンジャマンは、大いに喜びました。


ここまで、いい調子です。

この様子なら、大いなる力をゲットできそう。


ただ、マーベラスが心配です。

地球の文化を、理解しているでしょうか?


「じゃまするぜ!」

そう言って駆け込んできた、マーベラス。

赤い傘に和服、それにチョンマゲのカツラ?

「おめでとうございます!」

マーベラスはナビィと共に、芸をはじめました。

傘の上で、ナビィをまわす。

これは、日本一正月が似合う芸人、海老一染之助・染太郎 師匠を模した(もした)ものか?

「いつもより、派手に回っております!」

ヨッ、決まった!


実はこれ、鎧が教えた日本の伝統芸能。

合っているような、ないような。


でも、ニンジャマンは大喜びです。

これは好印象か。


と思われましたが、調子に乗りすぎた?

高速で回されたナビィは目が回ってしまい、みんなのいるテーブルにダイブ。

おせちも、お菓子も、だいなしにしてしまいました。

(ああ、もったいない)


渾身の一品をメチャクチャにされ、ジョーは泣いた。

ルカ姉さんも、お怒りです。

責められたマーベラスは、今のは鳥が悪いと、ナビィのせいに。


せっかくいい感じだったのに、これではだいなしです。


好感度アップ大作戦


「ゴメンね、ニンジャマン。見苦しいところ、見せちゃって」と、ハカセはあやまる。


アイムは、「あれでみなさん、いい人たちなんです」と。


鎧も、「こう見えてオレたち、35番目のスーパー戦隊ですから」と説明しました。


それを聞いて驚いた、ニンジャマン。

レジェンド大戦でザンギャックはすべて倒されたと、思っていたようです。

でも、実際は、レジェンド大戦で倒されたのは、強大な宇宙帝国の一艦隊にすぎません。

ワルズ・ギル率いる新たな艦隊が、地球を狙ってやって来ました。



偶然、ザンギャックと出くわし、カレーの恨みもあって 戦うことになったゴーカイジャーたち。

ゴーカイサーベルでメッタ斬りにし、ゴーカイガンでハチの巣にした。

得意の武器チェンジや、ケーブルを使った技なども、冴えました。

後にはゴーカイガレオンバスターも得て、次々に倒していった。


ハカセは、「騒がしい見習いも加わったし」と、振り返ります。

(「そうそう騒がしい見習いが――って、何でやねん」と鎧)


ゴーカイシルバーが加わったことで、顔芸と 戦力が増強。

豪快な槍(やり)技は、ゴーミンたちにとって脅威(きょうい)だったでしょう。


そしてやっぱり、ゴーカイジャーといえば、豪快チェンジ。

忍者戦隊カクレンジャーになって、戦いもしました。


それを聞いて驚く、ニンジャマン。

カクレンジャーに変身?


それはレンジャーキーのおかげだと、アイムたちは説明しました。

レンジャーキーとは、レジェンド大戦で宇宙に散らばったそれぞれのスーパー戦隊の能力の結晶です。

それをマーベラスたちが、命懸け(いのちがけ)で集めた。

変身したら、その戦隊の武器や技まで使うことができます。


カクレンジャー、ゴセイジャー、シンケンジャー。

ゴーオンジャーに、ゲキレンジャー、ボウケンジャー。

豪快チェンジし、多くの敵を倒した。


スーパー戦隊


マジレンジャーは魔法で、デカレンジャーはディーアームズで。

アバレンジャーはダイノガッツで、ハリケンジャーは疾風流超忍法で。

ガオレンジャーはパワーアニマルの力を借りて、タイムレンジャーは未来の科学力で。

数々の敵に、打ち勝った。


豪快チェンジ


ゴーゴーファイブは救急戦隊、ギンガマンは星獣戦隊。

メガレンジャーは電磁戦隊、カーレンジャーは激走戦隊。

オーレンジャーは超力戦隊、ダイレンジャーは五星戦隊。

それぞれの特徴を活かして、戦いました。


レジェンド戦士


ジュウレンジャーは恐竜戦隊、ジェットマンは鳥人戦隊。

ファイブマンは地球戦隊、ターボレンジャーは高速戦隊。

ライブマンは超獣戦隊、マスクマンは光戦隊。

個性的な必殺技を、持ちます。


スーパー戦隊


フラッシュマンは超新星、チェンジマンは電撃戦隊。

バイオマンは超電子、ダイナマンは科学戦隊。

ゴーグルファイブは大戦隊、サンバルカンは太陽戦隊。

ポージングも、決まる。


スーパー戦隊


デンジマンは電子戦隊、デンジ星人の末裔(まつえい)。

バトルフィーバーJは、各大陸の代表の戦士。

ジャッカー電撃隊は、4人(プラスワン)のサイボーグ。

秘密戦隊ゴレンジャーは、国際秘密防衛機構イーグルからの選抜員。


スーパー戦隊


ゴーカイジャーたちは、こうしてスーパー戦隊の先輩たちの力を借りることで、あの強大なザンギャック帝国と戦うことができたのです。



レンジャーキーがあれば、すべてのスーパー戦隊に変身できる。

それを聞いてニンジャマンは、「なんて、すごいんだ!」と感嘆(かんたん)の声を上げました。


というわけで、鎧の提案で、レンジャーキーの力を見せてあげることになりました。

これも好感度アップのため。

マーベラスたちも、しぶしぶ引き受けます。


まずはモバイレーツをかまえて、ゴーカイジャーに変身。

そこから、豪快チェンジします。


現れたのは、ブルードルフィン、シンケンブルー、ゴセイブルー、アオレンジャー、タイムブルー、マジブルー。

青い戦士、大集合。


「ああ~、全部青いぞ!」
「いいのか? こんなの、ありなのか?」


なぜか、カメラ目線でうったえる、ニンジャマン。

背中の刀が、アオレンジャーに当たりかけました。


そしてここから、クイズに発展。

これは、どういうそろい踏みでしょう?


ガオレッド、ゴーオンブルー、イエローライオン、シシレンジャー、ギンガレッド、ゴセイナイト。


答えは、CMのあとで。





ドモンの言ったチャンスとは、ニンジャマンとの出会いでした。

なるべく歴史修正はしたくないであろう、タイムレンジャー。

それがゴーカイジャーたちを信頼し、直接的な言動は避けながら、チャンスをくれた。


そして現れたのが、青い忍者のニンジャマン。

いい人のようですが、話を聞くと、慌てん坊?

壺に閉じ込められていたのも、叱られてのようです。


とはいえ、大いなる力は必要ということで、好感度アップ作戦開始。

ちゃんと力を、もらえるでしょうか?





スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【DVD】




忍者戦隊カクレンジャー Vol.4 [DVD]




テレビマガジン 2012年 02月号 [雑誌]



 


う~ん、とクイズの答えに悩む、ニンジャマン。

その後ろでは、ポージングする者も。

ガオ~という声も聞こえます。


「あっ、分かった!」と、ニンジャマン。

「全部ライオンだ!」


大正解!

6人とも、ライオンをモチーフにした戦士でした。


青い戦士とライオン戦士


このように、レンジャーキーさえあれば、自分だけのドリーム戦隊を作り放題なのです。

スーパー戦隊ファンにとっては、まさに夢のようなアイテムですね。

バンダイ営業部 伊狩鎧 談)


「う~ん、見事だ!」と、ニンジャマンは喜びました。

「お前たちは、このレンジャーキーを使いこなして、ザンギャックと戦っているんだな」


ずいぶん、好感度が上がってきた?

あと、もう一押し?

ということで、本題に入ることに。


仲間たちにうながされ、マーベラスが前に出ます。

「これは、戦うためだけの道具じゃねえ」
「オレたちにとっちゃ、夢をつかむための大事なカギでもある」

「(オレたちの夢は)宇宙最大のお宝」
「この宇宙すべてと同じ価値のある、お宝だ」



ジョーも、言いました。

「オレたちはもともと、そいつを求めて、はるばる地球までやって来たんだ」



あの日、マジレッド 小津魁(橋本淳)は言った。

「34のスーパー戦隊の大いなる力を全部引き出せば、きっと宇宙最大のお宝が手に入るよ」

その力が具現化したものが、マジゴーカイオー。

魔法の炎で、敵を焼きつくす。


それ以来、大いなる力を集めるようになった。


ジャスミンこと礼紋茉莉花(れいもん まりか:木下あゆ美)、デカマスターことドギー・クルーガー、デカレッドこと赤座伴番(あかざ ばんばん:載寧龍二)。

デカレンジャーには逮捕されかけながらも、力をもらった。

その体現が、デカゴーカイオー。

横っ飛びで、銃を連射だ。


ガオレッド 獅子走(金子昇)からは、ガオレンジャーの大いなる力をもらった。

それが、ガオゴーカイオー。

ゴーカイアニマルハートで、十字斬りに。


姫レッド 志波薫(夏居瑠奈)も最終的には認めてくれて、シンケンジャーの大いなる力をくれた。

それを得て完成したのが、シンケンゴーカイオー。

巨大な烈火大斬刀を用いたゴーカイ侍斬りは、強烈。


アバレキラー仲代壬琴(田中幸太朗)は、ドラゴンレンジャー、タイムファイヤーと共に、鎧に大いなる力を授けてくれた。

それによって得た豪獣ドリルは、豪獣レックス、豪獣神と、3段変形する。


ハリケンジャーの3人、椎名鷹介(塩谷瞬)、野乃七海(長澤奈央)、尾藤吼太(山本康平)は、なかなか信用してくれませんでした。

でも、一緒に戦ううちに、認めてくれた。

そして得たのが、風雷丸であり、ハリケンゴーカイオー。

必殺奥義 乱れ桜は、多くの敵を撃ち倒しました。


ゴーオンレッド江角走輔(古原靖久)は、大いなる力と共に、ステキな相棒と出会わせてくれた。

それが、マッハルコンであり、ゴーオンゴーカイオー。

バリバリ~!


思えば、数々の出会いを経て、海賊たちは強くなった。


ゲキレッド 漢堂ジャン(鈴木裕樹)、レッドレーサー 陣内恭介(岸祐二) 、黒騎士ヒュウガ(小川輝晃)、ギンガレッド リョウマ(前原一輝)、ボウケンレッド 明石暁(高橋光臣)、ゴーピンク 巽マツリ(柴田かよこ)。

ブラックコンドル 結城凱(若松俊秀)、アバレブルー 三条幸人(冨田翔)、イエローライオン 大原丈(西村和彦)、オーレッド 星野吾郎(宍戸勝)とオーピンク 丸尾桃(珠緒)、リュウレンジャー 天火星・亮(和田圭市)、メガレッド 伊達健太(大柴隼人)、タイムイエロー ドモン(和泉宗兵)、バトルケニア 曙四郎(大葉健二)。


試されたり、一緒に戦ったりして、いろいろ大変だったけど、それで信頼を得たり、認めてもらったりした。

鎧の言う通り、第一印象が悪い場合が多かったけど、ちゃんと見てもらえば、分かってもらえました。

そして、教わったことも、たくさんあった。


自分たちにも大いなる力があることが分かり、そして完成したのが、カンゼンゴーカイオー。

ついには、ワルズ・ギル操るグレートワルズを倒すにまで至りました。


大いなる力をくれた先輩たち

戦隊ヒーロー

ゴーカイオーと大いなる力


ニンジャマンは聞きました。

「じゃあ、他の戦隊はみんな、お前たちに、大いなる力を渡したのか?」


これは、ほとんどという意味では、その通り。

でも、正確には、全部ではありません。


バスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)もまた、大いなる力を狙っているのです。

しかも、バスコは、大いなる力を無理やり奪うことができる。

今までも度々衝突しましたが、知らぬ間に、バスコは大いなる力を手に入れていました。

チェンジマン、マスクマン、フラッシュマン、それに、サンバルカンとファイブマンも。

バスコは今、5つの大いなる力を手にしています。


今まで集めたものと、バスコが持っているもの、それを除けば、あとはカクレンジャーの大いなる力だけです。


マーベラスは言いました。

「ニンジャマン、宇宙最大のお宝は、オレたちの夢だ」
「頼む、カクレンジャーの大いなる力を、オレたちにくれ!」



頼む、お願い、この通りと、仲間たちも頭を下げた。

お願いします、神様 仏様 ニンジャマン様~!

オイラからも頼むよ~と、ナビィもお願いしました。


う~んと思案する、ニンジャマン。

悩みに悩んだ挙句(あげく)、言いました。

「断る!」


ええ~! と驚く、海賊たち。


ニンジャマンは、窓の外を眺めながら話しました。

「オレは、この あわてんぼうな性格のせいで、たくさんの人間に迷惑をかけてきた」

「オレは反省した…」
「そして、決めた!」

「もう簡単に人を信じないと!」


でも、あげないと決めたわけでもないと言います。

「オレは、これからお前たちをじっくり観察して、信じられるやつかどうか、自分の目で確かめてみようと思う」


というわけで、ニンジャマンは、ゴーカイガレオンに住み着くことになりました。

確かに戦力にはなりそうだけど、いいの?

鎧だけは、喜んでいるみたいだけど。


「さあ、さっそくオレと一緒に、街の見廻りに行こう!」

ニンジャマンはアイムと鎧を連れ、出て行ってしまいました。


好感度アップ作戦は、失敗?

最後の最後に、おかしな仲間ができちゃいました。





と、それを見守る女性が。

「海賊たちに、このままこの星を守らせようと思ってたのに」

そう言ったのは、白い忍者服を着た女性。

って、これは、ニンジャホワイトの鶴姫(広瀬仁美)。

「ニンジャマンを探し出すとはね…」
「やるじゃない」

「いいわ、あとはニンジャマンに任せる」


そう言って鶴姫は、夜の街に消えました。

ニンジャホワイト 鶴姫


はたして、海賊たちはニンジャマンから大いなる力をもらうことができるか?





なななんと、ニンジャマン、断っちゃいました。

じっくり話しただけに、意外。

でも、自身の早合点を戒め、ちゃんと観察してから決めるというのだから、ニンジャマンも成長した?

はたして、どうなるやら。

そして、カクレンジャーの大いなる力とは、どんなものなんでしょう?

すでに完成系っぽいカンゼンゴーカイオーが出ていますが、まだ変形合体はあるんだろうか?


来週が、楽しみです。





海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DX豪獣神 (特典レンジャーキー付き)




海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ05 DXエンジンマッハルコン




HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2012年 02月号 [雑誌]


 



今週のおまけ

海賊戦隊ゴーカイジャー 今週のおまけ

新年ということで、来季の作品の予告が。

その名も、「特命戦隊ゴーバスターズ」

はじまりは、3人のようです。

特命戦隊ということですが、どんなストーリーだろうか?





来週のゴーカイジャーは――


来週の海賊戦隊ゴーカイジャー

第46話「ヒーロー合格」

無事、ニンジャマンに認められることができるか?

あれ? 特訓開始?

ハカセと鎧の様子がおかしいけど…



銀色のメタルに、黒いブラックシールドコーティング。

伝説の宇宙刑事が、スクリーンに完全復活!

走れ、ギャバン!

蒸着せよ!


「海賊戦隊ゴーカイジャー vs 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」

2012年1月21日、公開!


ゴーカイジャー vs ギャバン


 → 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE 





海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊! 特典 オリジナルレンジャーキー!「ゴーカイレッド レンジャーキー」付き






<<「ゴーカイクリスマスとバトルフィーバー vs ビバブー/第44話 素敵な聖夜」
   「カクレンジャー vs 悪魔祈祷師ジュジュ/第46話 ヒーロー合格」>>


 → 「海賊戦隊ゴーカイジャー 目次」





「海賊戦隊ゴーカイジャー ブログコミュニティ - テレビブログ村」

 → 「天装戦隊ゴセイジャー 目次」
 → 「侍戦隊シンケンジャー 目次」





今週の1票を、よろしく。








関連記事
[サイト内タグ]:  海賊戦隊ゴーカイジャー



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ


■ 最近のエントリ

■ 人気ページランキング


海賊戦隊ゴーカイジャーの第45話を見ました。 第45話 慌てん坊忍者 34の大いなる力のうち、マーベラス達が28個を所有し、バスコが5個所有している状況の中、行方が分からないのは『忍者戦隊カクレ...
[ MAGI☆の日記 ]

↑ページトップへ




// HOME //
Powered By FC2ブログ.
copyright © 2005 枕石漱流 日記(ユング心理学の視点から) all rights reserved.
ブログパーツ アクセスランキング
■ Amazon
■ 注目記事
■ アーカイブ
■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ 検索ぷらす


【注意】 ENTERキーだとうまく表示されないようです。申し訳ございませんが、ボタンを押してください。

■ キーワードハイライト機能

検索時、検索語句がハイライトされます。

■ BlogPeople リンクリスト

リンク集と更新状況↓



☆登録する by BlogPeople☆

■ RSSリーダーに登録

 RSSリーダーで購読する

 メールで購読する


(リンク切れを修正しました)


■ 最近のトラックバック
■ スポンサードリンク

■  
■ スポンサードリンク



■ 最近の記事
■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ FC2カウンター



現在の閲覧者数:

■ プロフィール

南方 城太郎

Author:南方 城太郎
生息地:関西
分類:昭和人間
生まれ:
黒電話、赤電話が主流で、冷房は扇風機、暖房は石油ストーブと炬燵という時代


日記について


拍手する

プロフ
電脳露店マイアソシエイトストア
おバカ映画

■ リンク
■ RSSフィード
■ インフォメーション


検索サイトiscle
(検索サイトさんです)

■ QRコード

QRコード

携帯でも御覧になれます。

■ 地域情報



ジオターゲティング





■ にほんブログ村

■