ユング心理学の視点から見た日記。スーパー戦隊シリーズ キョウリュウジャー、トッキュウジャー、東のエデンのレビューと感想。エニアグラム、子どもが育つ魔法の言葉、話が通じない人の心理、自分に気づく心理学。ドラマやアニメから学ぶ人生観。
 
朝6時半に起床。

思い立って、初日の出を見に出かけました。

明石城に上ったのですが、角度的に見えないようだった。

なので、博物館の方へ移動。

ちょうどいい角度でした。


明石 初日の出

明石 御来光


明石市立天文科学館と明石海峡大橋が映っています。



あとで気づいたのですが、海岸まで出ると もっとよかったはず。

もう日が昇ってからですが、こんな感じ。


明石海峡





日の出に手を合わせた後は、岩屋神社へ。


岩屋神社

兵庫県明石市材木町 8-10


岩屋神社


別称は、岩屋エビス。

御祭神は伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冊尊(いざなみのみこと)、大日霎命(おおひるめのみこと=天照大神)、月読尊(つくよみのみこと)、蛭子尊(ひるこのみこと=恵比須神)、素盞嗚尊(すさのをのみこと)。


御神徳は、家内安全、商売繁盛、開運招福、厄災消除、縁結び。

成務天皇が143年6月15日に創建されたとされる。

平成25年で、御鎮座1870年になるそうです。

すごい歴史だ。




まずは、恵比寿様が迎えてくれました。


岩屋神社 えびす様



一礼してから、鳥居をくぐります。

朝早くに行ったので、誰もいない。

屋台の人が準備しているくらいだった。


岩屋神社 境内


手水舎で手を清め、本殿へ。

その前に、狛犬さんに あいさつ。


岩屋神社 狛犬さん

岩屋神社 狛犬さん

迫力あります。

石なのに、躍動感が。



そして、本殿へ。

岩屋神社 本殿


賽銭を投げて、鈴を鳴らし、二拝二拍手一拝。

願い事をしました。





古事記 神々と神社の物語




1月9日は宵戎、10日は本戎、11日は残り福です。

すごい人手になるんですよね。




続いて、伊弉冊神社、伊弉諾神社、若宮神社へ。




[サイト内タグ]:  神社  正月  寺社仏閣



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ

岩屋神社の次は、伊弉冊(いざなみ)神社、伊弉諾(いざなぎ)神社、若宮神社へ。



まずは、伊弉冊神社です。


伊弉冊神社

兵庫県明石市岬町19-8


伊弉冊尊(いざなみのみこと)は、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と共に国生みと神生みをした女神さま。ちなみに、最初に生んだのが淡路島とされる。




道路側には看板が。


伊弉冊神社 看板



鳥居側に回ります。

朝早いので、ここも静かだった。

日の出からすぐだもんね。


伊弉冊神社 境内


手水舎と狛犬さん。


伊弉冊神社 手水舎

伊弉冊神社 狛犬さん

伊弉冊神社 狛犬さん


ここの狛犬さんは、ユニーク。

吹き出しをつけたら、遊べそうです。

特に、口を開けた方。

阿吽の阿(阿形)になるのかな?



本殿。

伊弉冊神社 本殿

伊弉冊神社 本殿





続いて、すぐ近くの若宮神社へ。

伊弉諾神社に行く途中にあります。



若宮神社

兵庫県明石市大観町14-11


若宮神社



街中に御神燈が5つ並んでいる下をくぐると、鳥居と境内が見えます。


若宮神社



狛犬さん

若宮神社 狛犬

若宮神社 狛犬

ひょっ、表情が…。

何か言いたそう…。



若宮神社 本殿


中にも御神燈がいっぱいです。




そして、伊弉諾(いざなぎ)神社へ。



伊弉諾神社

兵庫県明石市大観町17-15


イザナギ神社


伊弉諾尊(いざなぎのみこと)は、伊弉冊尊(いざなみのみこと)と共に 国生みと神生みをした男神。

いわゆる創造神です。

淡路島で亡くなったとされ、淡路市の伊弉諾神社が有名。




鳥居と境内。

伊弉諾神社 鳥居

伊弉諾神社 境内

芝があるし、囲いも植木だった。




狛犬さん。

伊弉諾神社 狛犬

伊弉諾神社 狛犬

鼻が特徴的。

阿吽のそれぞれの口が面白い。

阿は「んべ!」、吽は「ニッ!」。



さあ、お参りだ。


伊弉諾神社 本殿


2013年が、よい年でありますように。





超楽!  古事記    国生みから日本建国までマンガで読む歴史書 (単行本コミックス)





続いて明石川を渡り、もう1つの若宮神社(明石市林)と林神社へ。




[サイト内タグ]:  神社  正月  寺社仏閣



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ

伊弉冊&伊弉諾神社に続き、明石市林の若宮神社と林神社へ。



前のとは別の若宮神社。

寳蔵寺の隣にあります。



若宮神社

兵庫県明石市林2丁目


若宮神社



鳥居と境内。


若宮神社 鳥居


雀たちがチュンチュン鳴いてて、いい感じでした。

朝って感じがします。

清々しさと、生き物のあたたかさを感じる。



狛犬さん

若宮神社 狛犬

若宮神社 狛犬

色つきですね。

サツマイモやリンゴ、バナナなどが、狛犬さんに供えられていました。



若宮神社 本殿


中に神社を管理している方がおられて、お神酒を振る舞ってもらいました。

これがすごく飲みやすくって、おいしかった。

(車で来てない人に、振る舞われる)


お守りまでいただきました。

ありがとうございます。


何年か前に来た時は、ネコちゃんが迎えてくれたんですよね。

この神社には、縁があるのかな。


懐かしのニャンコ殿。

2010年 お正月



林の若宮神社に、永久の平安がありますように。




最後は、林神社。



林神社

兵庫県明石市宮の上5-1


林神社


主祭神は、少童海命(ワタツミノミコト)。

日本神話に登場する 海を支配する神ですね。

配祀神は、彦火々出見命(ひこほほでみのみこと)、豊玉姫命(とよたまひめのみこと)、葺不合尊(ふきあへずのみこと)、玉依姫命(たまよりひめのみこと)、御崎大神(みさきのおおかみ)。

明石で一番古い神社で、明治時代には県社となった。




まずは鳥居と坂が迎えてくれます。

林神社 鳥居

林神社 坂

この角度だと急に見えますが、健康なら問題ない坂です。




境内。

林神社 境内


狛犬さん。

林神社 狛犬

林神社 狛犬

心なしか、凛々しい。




さあ、参るべ。

林神社 狛犬




いろいろ回ったら、万歩計が 21108歩だった。

2万歩か。

概算のカロリー消費は、895.3kcal。

概算の距離は、10km。


いい運動になりました。





神社検定公式テキスト①『神社のいろは』





さあ、年が開けて、2013年になりました。

混乱は過去となり、まずは安定へ、やがて成長へと向かいますように。

それに気づける日本人でありますように。




[サイト内タグ]:  神社  正月  寺社仏閣



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ

Amazon で、Kindle Fire HDを買いました。


Kindle Fire HD 梱包



Kindle Fire HD 梱包
箱を開けたところ。

フタについているのが説明書らしいのですが、全部英語でした。

なので、Amazonにアクセスして、設定した。




<Kindle Fire HD の基本設定>


まずは、USBケーブルでパソコンにつなぎます。

これで、充電が開始される。


Kindle Fire HD USBケーブル


同時に、自動で起動しました。

ちなみに、上側にボリュームコントロールボタン(左側)と電源ボタン(右側)があります。


Kindle Fire HD 設定スタート

このように鍵マークが出てくるので、そこに指でタッチし、左にスライドさせる。


 → Amazon のスタートガイド



Kindle Fire HD 言語の選択

国と言語の選択画面で、日本語にタッチして選択。

<続行>を押しましょう。



すると、「Kindle Fire へようこそ」「Wi-Fi ネットワークに接続」という画面になります。

Kindle Fire HD Wi-Fi接続



この後、無線LANに接続するのですが、注意点があります。


(1) 無線LAN親機の設定で「MACアドレスフィルタリング」を有効にしている場合は、Kindle のMACアドレスを許可する設定をしておく必要があります。


<Kindle のMACアドレスを確認する方法>

一度 Wi-Fi接続をキャンセルし、ホーム画面を表示させます。

画面の最上部に指を当て、下側に滑らせる。


Kindle Fire HD ホーム


メニューが出たら、<その他を選択>

さらに、<端末> → <概要>を選択。


Kindle Fire HD その他

Kindle Fire HD 概要


すると、システムのバージョンなどと共に、「Wi-Fi MACアドレス」が表示される。

これをメモし、無線LAN 親機に登録しておきます。


Kindle Fire HD MACアドレスの確認



(2) 無線LAN親機の設定で「ESS-IDステルス機能」を使っていると、kindle がネットワークを検知できないようです。範囲外と表示されました。

無線LAN親機の設定で確認し、OFFにする必要があるようです。



以上を修正したら、再び「Wi-Fi ネットワークに接続」という画面へ。

自分のネットワークをタップして選択し、パスワードを入力しましょう。


パスワード入力の際には、スクリーンキーボードが下に出ます。

左下に<文字>ボタンがあって、数字と記号に切り替えることができる。

その上の<↑>ボタンで、大文字入力に切り替えることができます。

アルファベットになっていても、一番上の段は数字に対応していて、長く触れていると数字入力できるようです。


Kindle Fire HD スクリーンキーボード

Kindle Fire HD 数字入力
長押しで数字が出る



正しくパスワードを入力したら、<接続>ボタンをタップする。

(「0(ゼロ)」と「O(オー)」など、入力間違いに注意)


お困りの時は、サポートページへ。

 → Amazon│Kindle FireをWi-Fiに接続する



正しく接続できたら、<タイムゾーンの選択>画面が表示されます。

ここで、「日本標準時(東京)GMT+9:00」を選ぶ。

最初に出てない場合は、指を当てて下にスライドさせると、ページをめくれます。


Kindle Fire HD タイムゾーン



次に<アカウントの確認>という画面になります。


Kindle Fire HD アカウントの確認


今回は、すでに登録されていたので、そのまま<続行>を選択した。


自分のアカウントでない場合は、<お客様のアカウントが○○でない場合はこちらをクリック>というのを選択。

<Kindleを登録>という画面で、Amazonアカウントの情報(Eメールアドレスとパスワード)を入力し、<登録>ボタンを押す。

また、初めてAmazonを利用する人は、アカウントを作成します。



アカウントの確認が済むと、<ソーシャルネットワークに接続>という画面になる。

ここでは、FacebookやTwitterのアカウントに接続できます。

あとでも接続できるので、<後で接続>でも問題なし。

接続する場合は、選択の後、Eメールアドレスとパスワードを入力する。



Kindle の登録が終わると、スタートガイド画面になります。

このページを、<次へ>にタッチし、めくっていく。


Kindle Fire HD スタートガイド


最後に閉じると、「ようこそ kindle fire HD」という画面になる。

これで一応、セットアップは完了。



動画での解説 → Amazon Kindle Fire HDヘルプビデオ



<用語>

タップ:タッチスクリーンで、画面を軽く叩くこと。左クリックの感覚。

スワイプ:タッチスクリーンで、画面に触れた状態で指をすべらせること。





<Kindle Fire HD でウェブを見る>


ホーム画面の上部分を指で横にスライドさせ、<ウェブ>を選ぶ。


Kindle Fire HD ウェブ


<おすすめ>が登録されていますが、画面上のアドレスバーにタッチし、(1) 直接URLを入力してもいいし、(2) キーワードで検索してもいい。

アドレスバーにタッチすると、下にキーボードが出てきます。URL入力なら、左下の<文字>をタッチし「A」に、日本語で検索したいなら「あ」にします。

変換キーを押すと候補が出るので、選ぶ。文字を消したい時は、右側の<×>バックスペースキーで消す。


Kindle Fire HD 検索


検索ワードを入力して<実行>を押すと、bing の検索画面が表示されるので。目当てのサイトを選びましょう。


Kindle Fire HD 検索


よく使うサイトは、アドレスバーの左<+>ボタンでブックマークしておくと便利。


Kindle Fire HD アドレスバー

Kindle Fire HD ブックマーク




とりあえず、今日はここまで。

本のダウンロードなどは、後日に。





Kindle Fire HD 16GB


Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)





Kindle Fire HD でブログなどを見た感想ですが、快適でした。

サクサク動きます。

まだあまり触れてないので、細かい感想もまた後日に。




[サイト内タグ]:  Kindle  パソコン  インターネット



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ

特命戦隊ゴーバスターズ、第45話「Mission45 謹賀新年! 小さな強敵、再び」

オモチロイド&オモチゾード 登場!

<決まってんだろ。ふたりがこの勝負に勝てるよう、最大限のサポートをする。それだけだ!>



ついにメサイアを倒し、ゴーバスターズたちに平穏なお正月が来ました。

そろそろ、将来のことも考える時期か。

となると、結婚も。

そこに現れたのは、小さな強敵?

でも、ケシゴムロイドじゃないみたい。



特命戦隊ゴーバスターズ キャラクターソング アルバム





新年(しんねん)、あけましておめでとうございます!

司令室(しれいしつ)も今日(きょう)ばかりは、お正月(しょうがつ)モードです。

男性陣(だんせいじん)は羽織袴(はおりはかま)、女性陣(じょせいじん)は華(はな)やかな振袖(ふりそで)を着(き)ている。

おっと、ビート・J・スタッグにも、飾(かざ)りが。


まずはリュウジ(馬場良馬)が、テレビの前(まえ)のみんなに聞きました。

「みんなは、いいお正月を過(す)ごせたかな?」


ヨーコ(小宮有紗)も聞きます。

「おいしいお餅(もち)は、食べたかな?」


「オレは食べてない」と、ビート・J・スタッグは言う。

頭(あたま)の角(つの)には、しめ飾り。肩(かた)には羽子板(はごいた)など、正月らしい飾りつけがされています。


「キミは、食べられないでしょ」

すかさず、陣マサト(松本寛也)がツッコみました。

2013年も、亜空間漫才(あくうかんまんざい)は健在(けんざい)なようです。


ここであらためて、ヒロム(鈴木勝大)から あいさつが。

「今年(ことし)もキミたちの平和(へいわ)は、ゴーバスターズが守(まも)るからね」

シアターGロッソで、ボクと握手。


ここでリュウジが、ヒロムに新年のお願(ねが)いについて聞きました。

でも、ヒロムは、特(とく)にしてないという。

平和とか、健康(けんこう)とか、幸(しあわ)せになれますようにとか、そういうのは神頼(かみだの)みじゃなくて、自分たちの力で何とかしてみせるもんだと。

新年から、努力(どりょく)を怠(おこた)らない決意(けつい)を見せました。

欲(ほ)しいものは、自分(じぶん)でつかみとるつもりです。

そして、ひとりでムリなことは、仲間(なかま)と一緒(いっしょ)にやる。


と、その時、警報(けいほう)が鳴(な)りました。

東(ひがし)地区 H-211ポイントに、ヴァグラスの目撃情報(もくげきじょうほう)あり。

ゴーバスターズが、すぐに出動(しゅつどう)します。


ゴーバスターズのお正月




街(まち)に、バグラーたちの姿(すがた)がありました。

人々(ひとびと)を襲(おそ)うわけではなく、何かを探(さが)しているのかな?


っと、そこにゴーバスターズが到着(とうちゃく)。

さっそく、変身(へんしん)します。

<イッツ・モーフィンタイム!>

「レッツ・モーフィン!」

2013年の初(はつ)変身だ!


変身ゴーバスターズ


めでたい初日(はつひ)の出(で)の赤、レッドバスター!

海の幸(さち)が豊富(ほうふ)な海の青、ブルーバスター!

伊達(だて)な勝(か)ち栗(ぐり)の黄色、イエローバスター!

金運(きんうん)に導(みちび)く黄金色(おうごんいろ)、ビートバスター!

相棒(あいぼう)とふたりで 金銀財宝(きんぎんざいほう)、スタッグバスター!

正月の縁起(えんぎ)かつぎもまかせろ、正月仮面! 特命戦隊ゴーバスターズ!


2013年も、みなさんが健康にすごせますように!

無病息災(むびょうそくさい)! 大願成就(たいがんじょうじゅ)!

バスターズ、レディ、ゴー!



こうして戦闘(せんとう)が開始(かいし)されましたが、あれ?

バグラーのうち、ふたりだけが 柱(はしら)に隠(かく)れちゃってます。

コソコソ 何をしてるんだろう?


次々にパンチが決(き)まる、レッドバスター。

ブルーバスターは、階段(かいだん)からダイブだ。

イエローバスターは、ソウガンブレードをふるいます。

ビートバスターは、ドライブレードでトリッキーな動き。

背中(せなか)にまわして、相手の剣を受けた。

スタッグバスターの剣さばきも、カッコいいぞ。


こうしてバグラー軍団(ぐんだん)は、あっという間に削除(さくじょ)されました。

隠れていたふたりを除(のぞ)いて。



司令室にもどったヨーコは、不平(ふへい)をもらした。

「せっかくの非番(ひばん)だってのに、イヤんなっちゃう!」

口をとがらせます。


すると、森下(高橋直人)が気を利(き)かせてくれました。

何かあったら連絡(れんらく)するので、午後(ごご)はゆっくり休(やす)んでくださいと言ってくれた。

お正月ですが、森下は当直(とうちょく)なのです。


あれ? ヒロムがいませんね。

何でも、リカ姉さんと用事(ようじ)があるらしい。


っと、そこにゴリサキが来て、リュウジを引(ひ)っ張(ぱ)って行きます。

こちらの用事は、何だろう?



ヒロムはニックと共(とも)に、公園(こうえん)で リカ(吉木りさ)姉さんと会(あ)っていた。

まずは、新年のあいさつからだ。

すると、リカ姉さんがお年玉をくれました。

さらに、みんなにお年賀(ねんが)までくれた。

リカ姉さん、気が利きます。

以前(いぜん)と比(くら)べ、表情(ひょうじょう)もおだやか。

すっかり、まるくなってます。


「じゃあ、わたしはここで♪」

リカ姉さんは、ウキウキしながら どこかに行こうとしました。

用事があると、笑顔で言います。

なんでも、勝負(しょうぶ)の日らしい。

勝負って、何の?



ゴリサキは強引(ごういん)に 服をはぎとり、リュウジをスーツに着替(きが)えさせました。

「今日はリュウジにとって、勝負の日なんだ」

そう言って意味深(いみしん)に笑い、どこかに連(つ)れ出す。


その様子(ようす)を、ヨーコが見ていた。

何やってんだろう? と首(くび)をかしげますが、部屋(へや)に置(お)いてあった物を見てビックリ。

これは、お見合い写真(しゃしん)?



勝負の日とは、お見合いのことに違(ちが)いない。

ヨーコは司令室で、森下や陣たちにそう話しました。


すると、陣が言った。

「ヨーコちゃんのお姉ちゃん的存在(てきそんざい)ができるってわけか」


っと、司令室にもどってきたヒロムとニックが、その話を耳(みみ)にした。

リカ姉さんの勝負も、ひょっとしたら見合いのことなのか?

ということは、ヒロムにお兄(にい)さんができる?



ゴリサキが、リュウジに女性(じょせい)を紹介(しょうかい)しました。

黒木司令の同僚(どうりょう)の方(かた)の娘(むすめ)さんで、名前(なまえ)を佐藤レナ(石原あつ美)という。


「それじゃあ、あとは若(わか)いふたりに任(まか)せるとしますか」

ゴリサキは、まるで仲人(なこうど)みたい。


去(さ)ろうとしたゴリサキを、リュウジがあわてて呼(よ)び止(と)めました。

見えないところに連れて行き、事情(じじょう)を聞きます。

「どういうこと? 何なんだよ、これ、いったい!」


ゴリサキは澄(す)まして、お見合いに決まってると答えた。

リュウジも もう29歳(さい)。

身(み)を固(かた)めてもいい頃(ころ)だというのです。


実は、黒木(榊英雄)司令は、お見合いを断(ことわ)る気でいました。

今のタイミングでは、させられないと。

でも、ゴリサキはこっそり話を進め、この見合いをセッティングしたのです。


「冗談(じょうだん)じゃない!」と、リュウジは怒(おこ)りました。

おまえ、オレの気持ち、知ってんだろ?

今までのことは、何だったんだ?

オレとのことは、遊びだったのか?

見損なったぞ、ゴリサキ!


「ヴァグラスと戦(たたか)っている最中(さいちゅう)にお見合いなんかできるかよ!」と言います。


怒って帰ろうとするリュウジを、ゴリサキが止めた。

「戦う男こそ、生活(せいかつ)をサポートしてくれる奥(おく)さんが必要(ひつよう)なんだ」

「オレも、いつまでも面倒(めんどう)みられるか分(わ)からないし」


それに、ここで帰るのは相手に失礼(しつれい)だと たしなめる。

地球(ちきゅう)を守(まも)っている男が、そんなことをしちゃダメだと。


こうして、リュウジはしぶしぶながら、お見合いすることになりました。


まずはふたりきりでテーブルにすわり、お茶の時間。

すると、レナがリュウジの職業(しょくぎょう)について たずねた。


スーパー戦隊のゴーバスターズです!

そう答(こた)えるわけにはいかない、リュウジ。

いろいろ迷(まよ)ったあげく、「地球を守っちゃったりなんか…」と言葉(ことば)を選(えら)んだ。

すると相手に怪訝(けげん)な顔をされたので、あわてて ごまかします。

「主(おも)に、ウイルスのセキュリティーといいますか…」


これでレナは、リュウジの仕事がシステムエンジニアだと誤解(ごかい)したようです。



そんな様子を眺(なが)めている3人がいた。

「リュウジのやつ、ガッチガチじゃねえか」

そう言うアフロにサングラスの男は、え? 陣?

似合(にあ)うな。


カワイイ私服(しふく)のヨーコは、メモ帳(ちょう)に何か書いてますね。

「やさしさ、6点。見ため、8点。性格(せいかく)は今のところ、5点かな」

おお、将来(しょうらい)お姉さん的な存在になるかもしれないから、品定(しなさだ)めしているのか。


って、わあああああああ!!!

テーブルに奇怪(きっかい)な生き物が!

って、Jかよ!!

「分かった、オレがお見合いする」なんて、言ってるし。


リュウジのお見合い大作戦


ヨーコがJを止めようとしていると、静(しず)かにするように注意(ちゅうい)されました。

って、注意したのはヒロムだった。

ヒロムはヒロムで、リカのお見合いを のぞいているのです。


ノリで来てしまったヨーコでしたが、どうしたらいいのかと困(こま)ってしまった。


すると、陣が言いました。

「決まってんだろ。ふたりがこの勝負に勝(か)てるよう、最大限(さいだいげん)のサポートをする。それだけだ」

よっ、陣さん、カッコいい。

「ヒロムもヨーコちゃんも、姉ちゃんやリュウジに大事(だいじ)にされてきたんだ」

「だったら、その 怨――いや 恩(おん)を返す時が、今なんじゃねえのか?」



陣さん、悪いものでも食ったのか?

いつになくマジメだ。



複雑(ふくざつ)な思いだったヒロムですが、ふたりを応援(おうえん)することに決めました。

さっそく、モーフィンブレスで森下に たのみます。

何か起こっても、リュウジには連絡(れんらく)しないでほしい。

ヴァグラスには自分たちだけで対処(たいしょ)するからと。


事情を知っている森下は、それを快(こころよ)く引き受けました。



逃(に)げのびた ふたりのバグラーですが、端末(たんまつ)を持って、もめてますね。

って、これ、エスケイプが持っていたタブレット端末か?


あっ!

もめていたら、端末を飛(と)ばしちゃいましたよ。

飛んで行った先は、屋台(やたい)です。

っとと、モチを焼(や)いているところに、チップがついちゃいました。

このままだと、メタロイドが生(う)まれちゃうんじゃない?



南(みなみ)地区 M-061ポイントで、エネトロンの異常消費反応(いじょうしょうひはんのう)をキャッチ。

メガゾードの転送(てんそう)も、確認(かくにん)されました。

転送完了(てんそうかんりょう)までの時間は、5分34秒。



その連絡を、ヒロムやヨーコは受(う)けた。

現場(げんば)に行って状況(じょうきょう)を確認しないといけませんが、リュウジやリカ姉さんに知らせると お見合いが台無(だいな)しになってしまう。

ふたりには気づかれないようにメタロイドを削除(さくじょ)し、メガゾードをシャットダウンしなければなりません。


が、急(いそ)いで店(みせ)を出ようとしていると、ヒロムとヨーコがリュウジに見つかってしまいました。

レナはトイレのため、席(せき)を外(はず)しています。

ごまかそうとするふたりに、リュウジはたのんだ。

「ちょうどよかった。ひとりじゃキツいから、一緒(いっしょ)にいてくれないかな?」

そう言って、ふたりの腕(うで)を引っ張ります。


事情は話せないし、現場には向かわなければいけない。

そこでヒロムはトイレに行くと言って、その場を離(はな)れました。

あとのことは、ヨーコにまかせます。



現場に向かったスタッグバスターは、ドライブレードでバグラーを斬(き)った。

ビートバスターは、モーフィンブラスターで撃(う)つ。

これで、ふたりのバグラーが倒(たお)されました。


と、それをオモチロイドが見ていた。

「ならば、オレの必殺攻撃(ひっさつこうげき)受けてみよ~!」

そう言って、何か発射(はっしゃ)しましたよ。

不意(ふい)をつかれたビート&スタッグは、ヤバイんじゃないの?


が、そうでもなかった。

足にモチがついて、こけただけ。


遅(おく)れて、レッドバスターが駆(か)けつけました。

でも、メタロイドの姿がありません。

そう、オモチロイドは、すごく小さいのです。

「ああ~! こんな小さいままじゃ、まともに戦えないぞ! どうする?」

オモチロイド


小さなオモチロイドは、どうするつもりなんだろう?





勝負の日だというから何かと思ったら、お見合いだった。

しかも、リュウジとリカ姉さん、ダブルです。


でも、そんな時に、メタロイドが登場。

これが、ケシゴムロイドと同じで、ミニサイズときている。


シリアスな展開が続くゴーバスターズですが、今回はホッコリモードか。

リュウジたちのお見合いに、小さな強敵。

ヒロムたちはこのミッションを、クリアできるのか?





スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.8 [Blu-ray]




特命戦隊ゴーバスターズ 特命合体 DXバスターヘラクレスセット




HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2013年 02月号 [雑誌]






<<「最終決戦 vs ゼータ&メガゾード軍団/Mission44 聖夜・使命果たすとき 前編」
   「賀正 バスターヘラクレス鏡餅 vs オモチゾード/Mission45 謹賀新年! 小さな強敵、再び 後編」>>


 → 「特命戦隊ゴーバスターズ 目次」





「特命戦隊ゴーバスターズ ブログコミュニティ - テレビブログ村」


 → 「海賊戦隊ゴーカイジャー 目次」
 → 「天装戦隊ゴセイジャー 目次」
 → 「侍戦隊シンケンジャー 目次」





今週の1票を、よろしく。








[サイト内タグ]:  特命戦隊ゴーバスターズ



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ


■ 最近のエントリ

■ 人気ページランキング





// HOME // NEXT
Powered By FC2ブログ.
copyright © 2005 枕石漱流 日記(ユング心理学の視点から) all rights reserved.
ブログパーツ アクセスランキング
■ Amazon
■ 注目記事
■ アーカイブ
■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ 検索ぷらす


【注意】 ENTERキーだとうまく表示されないようです。申し訳ございませんが、ボタンを押してください。

■ キーワードハイライト機能

検索時、検索語句がハイライトされます。

■ BlogPeople リンクリスト

リンク集と更新状況↓



☆登録する by BlogPeople☆

■ RSSリーダーに登録

 RSSリーダーで購読する

 メールで購読する


(リンク切れを修正しました)


■ 最近のトラックバック
■ スポンサードリンク

■  
■ スポンサードリンク



■ 最近の記事
■ カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ FC2カウンター



現在の閲覧者数:

■ プロフィール

南方 城太郎

Author:南方 城太郎
生息地:関西
分類:昭和人間
生まれ:
黒電話、赤電話が主流で、冷房は扇風機、暖房は石油ストーブと炬燵という時代


日記について


拍手する

プロフ
電脳露店マイアソシエイトストア
おバカ映画

■ リンク
■ RSSフィード
■ インフォメーション


検索サイトiscle
(検索サイトさんです)

■ QRコード

QRコード

携帯でも御覧になれます。

■ 地域情報



ジオターゲティング





■ にほんブログ村

■