ユング心理学の視点から見た日記。スーパー戦隊シリーズ キョウリュウジャー、トッキュウジャー、東のエデンのレビューと感想。エニアグラム、子どもが育つ魔法の言葉、話が通じない人の心理、自分に気づく心理学。ドラマやアニメから学ぶ人生観。
 
天装戦隊ゴセイジャー、第1話「護星天使、降臨」より。



天装戦隊ゴセイジャー 完全限定ゴセイカードセット
天装戦隊ゴセイジャー 完全限定ゴセイカードセット




“護星天使(ごせいてんし)”たちが住むという“護星界”。

不思議なパワー“ゴセイパワー”で、人知れず地球とすべての命を守ることを使命として生きる者たち。

そして、護星界と地上の懸け橋である“天の塔”。

その天の塔の前に、不吉な影が。


天装戦隊ゴセイジャー epic1 天の塔と流星のデレプタ


その正体は、“流星のデレプタ”。宇宙からの侵略集団“ウォースター”の幹部です。

デレプタは“流星弾”で、天の塔を破壊しました。


その様子を宇宙船の中で見ている存在がありました。ウォースターの首領“大王モンス・ドレイク”と幹部“彗星のブレドラン”です。

ブレドランはモンス・ドレイクに進言します。この星は今まで攻め落としてきた星とは少し様子が違うようだ。ご油断めされぬように、と。

が、モンス・ドレイクは、天の塔さえ叩き潰せば問題ないと笑います。そして、その後、この星の命を最後の一つまで奪いつくしてやると。


天装戦隊ゴセイジャー epic1 モンス・ドレイクと彗星のブレドラン
(左)大王モンス・ドレイク
(右)彗星のブレドラン



デレプタの存在に気づいた護星天使がいました。

ゴセイレッドがデレプタの前に立ちはだかります。



その10日後、アラタ(千葉雄大) は、ビルの上から少年たちのやり取りを見ていました。

何やら、勘違いをきっかけに、仲たがいをしているらしい。

望(中村咲哉)少年は、仲直りしたい気持ちがありながら、諦めようとしていました。謝ったところで、きっと無駄だと。

勘違いしたのは悪かったけど…とは思いますが、素直に謝れません。そんな望に、「ホントに、それでいい?」と、姿なき声が聞こえました。

声の主を探す望の前で、赤ん坊を乗せた乳母車がたいへんなことに。

それを救ったのは、声の主でした。

天装術を使って、アラタが助けたのです。

しかし、天装術が甘かったのか、望に姿を見られてしまいました。

アラタは見なかったことにしてくれと頼むと共に、「とにかくやってみる。やってみないと、始まらないんだから」と、望を励まします。


天装戦隊ゴセイジャー epic1 アラタと望
アラタと望


そう言ったかと思うと、風と共に消えてしまった、アラタ。

でも、不思議なカードを落としていきました。



街に“ビービ”というウォースターの戦闘員(魔虫兵)が出現。人々を襲い始めます。

そこに駆けつけたのは、ゴセイブラックとゴセイイエロー、ゴセイブルーにゴセイピンク。

彼らはビービを次々と倒してゆきます。


遅れて到着する、アラタ。変身しようとしますが、“チェンジカード”がない。

ビービたちを追い払った後、アラタは仲間たちに責め立てられました。


天装戦隊ゴセイジャー epic1 護星天使たち
(左上)エリ、(右上)ハイド
(左下)アグリ、(右下)モネ



その様子を見ていた、望。

アラタやモネ(にわみきほ)たちが話しているのを聞いてしまいます。



護星天使は地上には彼ら5人しかいない。

天使の塔が壊され、護星界の行き来ができず、連絡もつかない。

そのため、地上研修中の見習いである、この5人しかいない。


不思議なことを話す5人を望は訝しがります。

が、望の存在に気づいたエリ(さとう里香)により、スカイックパワーで彼らの前に転送されてしまいます。



秘密を知った望の記憶を、ハイド(小野健斗)は天装術で消そうとしました。人間には正体を知られてはならない決まりなのです。

それを止めようとする、アラタ。望はオレの友達なんだ。望は誰にもしゃべったりしない。やるべきことが分かってる。そう言って、望にしゃべらないことを約束させました。

アグリ(浜尾京介)は信用できないと言いますが、アラタは「人間を信じないでどうすんだよ。護星天使だろ?」と、説得します。

何とか、望の記憶は消されずにすみました。

ただ、望は護星界なんてありえないと、そもそも、そんな話を信じてはいない様子。





望の前に現れた、謎の5人。

にわかには信じられない話をします。

中でもアラタという人は、やってみないと分からないとか、信じないでどうするとか、ヘンなことを言います。


何かとシニカルな、望少年。

どうせ無理、そんなことありえない、と、そこで切ってしまいます。


でも、アラタのことが、彼らのことが、なぜか気になる。

護星天使(見習い中)の彼らは、望にどんな影響を与えるでしょうか?





東映ヒーローMAX Vol.32 (タツミムック)
東映ヒーローMAX Vol.32 (タツミムック)





モンス・ドレイクの命を受けた、ベラスカ星人“塊のミゾーグ”。

ミゾーグはまず、ビルを破壊します。地球を廃墟に変えようとしているのでした。

腹の掘削機のようなものから瓦礫を吸い込み、排出したもので、団子のようなものを作る。

ミゾークは、その団子の上に乗って、人間たちを追いかけます。


天装戦隊ゴセイジャー epic1 ベラスカ星人“塊のミゾーグ”


そうはさせじと駆けつける、ゴセイジャーたち。

しかし、例の団子のような塊で吹き飛ばされてしまいます。



さらに攻撃され、アラタを除くメンバーが、団子のような塊に取り込まれてしまいました。

カードがないため変身できないアラタですが、戦うことを諦めません。

吹き飛ばされても、傷ついても、戦うことをやめない。

「言ったろ、オレは最後まで絶対に諦めない!」

アラタの言葉を、望も影から聞いていました。



とはいえ、生身の体です。

アラタは壁に激突させられ、ダメージを負わされました。

それでも諦めない、アラタ。「とにかくやってみる!」と、歯を食いしばります。

その様子を見て、望の心にも火がつきました。

望はアラタのもとへ走り、カードを渡します。



何だか分からないけど体が勝手に動いたという、望。

望が持ってきてくれたカードで、アラタは変身します。

“テンソウダー”にゴセイカードをセットする。


天装、チェンジ・ゴセイジャー!


天装戦隊ゴセイジャー epic1 天装、チェンジ・ゴセイジャー!


嵐のスカイックパワー、ゴセイレッド!

息吹のスカイックパワー、ゴセイピンク!

巌(いわお)のランディックパワー、ゴセイブラック!

芽萌(めぐみ)のランディックパワー、ゴセイイエロー!

怒濤(どとう)のシーイックパワー、ゴセイブルー!


地球(ほし)を護るは天使の使命、天装戦隊ゴセイジャー!


天装戦隊ゴセイジャー epic1 ゴセイジャー 参上!




ゴセイジャーたちは、ゴセイヘッダーを召喚。

ヘッダーアイランドから、ドラゴンヘッダー、フェニックスヘッダー、スネークヘッダー、タイガーヘッダー、シャークヘッダー、がそれぞれ召喚され、ゴセイブラスターにセットされます。

ゴセイヘッドが装着されたゴセイブラスターは強力。

それぞれ、ドラゴンバレット、フェニックスバレット、スネークバレット、タイガーバレット、シャークバレットを発射し、ビービたちを撃退します。


天装戦隊ゴセイジャー epic1 ゴセイブラスター


ミゾーグが塊に乗って攻撃しようとしますが、これもゴセイブラスターで粉砕。

ゴセイジャーは“ゴセイウェポン・カード”で武器を召喚。

スカイック族、ランディック族、シーイック族と、それぞれの種族でのコンビネーションや特性を見せます。


そして最後は、5つのゴセイウェポンを合体させ、それぞれのゴセイパワーを集結させた、“ゴセイバスター”で、見事、ミゾーグを打ち砕きました。


天装戦隊ゴセイジャー epic1 ゴセイウェポン




望は友達に謝罪しました。

そして、友達も、そんな望をゆるしてくれるのでした。

アラタは、それを満足気に見守ります。


しかし、マスターヘッドとはまだ連絡がつかない様子。

と、そこに、天の塔を破壊した、流星のデレプタが現れます。

強敵を前に、見習い護星天使たちは、どう戦う?





アラタの勇気に心を動かされた、望。

頭で考えると、いろいろと想像してしまう。

どうせダメかも、やっても同じ。


でも、想像と実際が同じとは限らない。

相手がいることなら、なおさら。


やってみないと分からない。

絶対に諦めない。


それはいつもいい結果とは限らないけど、

望は大事なことを学びました。





天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー&ゴセイカードバックルセット
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー&ゴセイカードバックルセット





天知望 役の中村咲哉くん。誰かに似ていると思ったら、馬渕英俚可さんか。

Google 画像検索 - 馬渕英俚可





来週の、ゴセイジャーは――

天装戦隊ゴセイジャー epic1 来週のゴセイジャー

epic2 ファンタスティック・ゴセイジャー

ついに巨大メカ登場。





「天使の役割(epic2 ファンタスティック・ゴセイジャー)」>>


「侍戦隊シンケンジャー 目次」


「天装戦隊ゴセイジャー ブログコミュニティ - テレビブログ村」





今週の1票をどうぞ









[サイト内タグ]:  天装戦隊ゴセイジャー



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ

天装戦隊ゴセイジャー、第2話「ファンタスティック・ゴセイジャー」より――



108ピース 天装戦隊ゴセイジャー 地球を護るは天使の使命! 108-L303
108ピース 天装戦隊ゴセイジャー 地球を護るは天使の使命! 108-L303




護星天使たちの前に突如として現れた、流星のデレプタ。

それは、彼らへ宣戦布告するためでした。

オレの一撃を受けて生きている者は、なかなかいない。短い戦いの中で、ゴセイレッドに何かを見出したのかもしれません。

流星のデレプタは、大王モンス・ドレイクと自身の名を告げると、帰ってゆきました。

「忘れるなよ、命乞いする時、必要になる」

その捨て台詞を残して。


ゴセイレッド・アラタ(千葉雄大)は、ライバルの名を心に刻みました。


天装戦隊ゴセイジャー epic2 流星のデレプタとアラタ




デレプタにより天の塔は破壊され、マスターヘッドとも音信不通。

エリ(さとう里香)は、“五色の力、光より現れ、闇を打ち砕く”という言い伝え(ゴセイマシンの伝説)を思い出しますが、モネ(にわみきほ)に、そんなものは当てにならないよ、と言われてしまいます。



護星天使の力を警戒する、彗星のブレドラン。しかし、流星のデレプタは、ミゾーグが負けたのは奴が油断したからだと、取り合いません。

大王モンス・ドレイクは、グバイデレ星人・UFOのザルワックを召集。(宇宙)動物商売人であるザルワックに、地球人を仕入れる交換条件にと、ゴセイジャーたちの排除を依頼しました。



アラタは、望(中村咲哉)を家まで送ります。

その表札には、“天知天文研究所”の文字が。

見ると、随分立派な建物で、小さな天文台までついている。

白衣を着た男性が、ぶつぶつ呟きながら本を読みつつ、階段を下りてきました。

彼が望むの父・天知秀一郎(山田ルイ53世 髭男爵)。(本名と役名が逆さみたいな)


思わず秀一郎に地球を守る護星天使であることを話してしまいそうになるアラタですが、すんでのところで望がフォローを入れ、正体を知られずにすみました。


天装戦隊ゴセイジャー epic2 天知秀一郎 望とアラタ




ハイド(小野健斗)とエリは、天の塔があった場所に行ってみます。

と、テンソウダーに反応がありました。途切れ途切れですが、マスターヘッドの声が聞こえてきます。



その頃、モネとアグリ(浜尾京介)の前に、小型のUFOが出現。

UFOは分裂すると、街へ向かい、人間たちを捕縛しはじめました。

その中には、望の姿も。

UFOは人間たちを網のようなもので捕らえ、連れ去ります。

その正体はもちろん、グバイデレ星人・UFOのザルワック。地球人を捕まえて、どこかの星に売るつもりです。


天装戦隊ゴセイジャー epic2 グバイデレ星人・UFOのザルワック


その前に現れたのは、ゴセイブラックとゴセイイエロー。

ランディック族のふたりが、ザルワックと戦います。



ブラックとイエローをも珍品として、捕らえて売ろうとする、ザルワック。

ビービたちを呼び寄せ、ふたりを捕獲しようとします。


戦うだけならともかく、望を含む人々が捕まってしまっている。

ゴセイイエローは、他のメンバーに応援を要請。

レッドとピンクが、遅れて到着します。



ハイドだけが、まだ来ない。

少し前、マスターヘッドと何とか連絡がとれ、護星界に戻れる道が開けるかもしれないことが分かった。

ハイドは、その準備のために残ったのです。


太陽フレアの爆発が最大になった時、5人渾身のゴセイパワーを集中してフレアのエネルギーと合わせれば道が通じる可能性がある。

しかし、それほどの爆発は200年に一度であり、チャンスは実質、一度きりしかない。



ザルワックに苦戦する、ゴセイジャーたち。

そこにハイドが駆けつけます。

5人で護星界に戻ろうと促す、ハイド。しかし、人々が捕らえられたままです。


準備は整った、後は5人の力を合わせるだけ。

しかし、時間がない。一度きりのチャンスが過ぎ去ってしまう。

が、同時に、目の前に人々のピンチがある。

護星界にかえる道をとるのか? 人々を救う道をとるのか?

選択が迫られました。


と、そこに聞こえたのは、助けを求める望の声。

「ハイド~!」

自分の名を呼ぶ声に反応し、ハイドは変身。


天装戦隊ゴセイジャー epic2 ハイドを呼ぶ声


あらためて、5人の護星天使が、ザルワックに挑みます…





今行かなければ、手に入らない。

しかし、目の前にはピンチがある。

選択を迫られた、ハイド。


行けば護星界に帰れるかもしれない。

けれど、行ってしまうと、人々がどうなるか。


そんな中で、たったひとつ、変わらないことがありました。

それは彼らが護星天使であること。

彼らは、どこに行こうと、地球とすべての生き物を護る、護星天使なのです。


望のハイドを呼ぶ声が、彼に本分を思い出させてくれました。

これからも、望がキーパーソンに?





東映ヒーローMAX Vol.32 (タツミムック)
東映ヒーローMAX Vol.32 (タツミムック)





あらためてザルワックに対する、ゴセイジャーたち。

5人揃えば今までとは違う。見事な連携で、あっという間にザルワックを追い詰めます。


太陽のフレアは過ぎ去ってしまいましたが、ハイドに悔いはありません。

地球とすべての命を護るのが、護星天使の務め。

ハイドはマスターヘッドに、地上に残ると報告しました。



ゴセイジャーたちはそれぞれの武器をひとつに合わせ、“ゴセイバスター”に。

各属性のパワーをのせたカードをセットし、“ゴセイダイナミック”を発射。

見事、ザルワックを打ち破りました。

人々は、ザルワックの網から解放されます。



絶命寸前のザルワックに、ビービ虫がとり付きます。

するとどうでしょう、ザルワックが巨大化しました。

彗星のブレドランの術なのか?


巨大化した相手に苦戦する、護星天使たち。

ブルー:「そう簡単にはいかない」

ブラック:「当たり前だ」

イエロー:「わたしたちを、なめないで」

ピンク:「わたしたち護星天使には、大事な使命がある」

レッド:「みんなを、護るんだ!」

決意を口にした時、ベルトのバックルが開きました。

そこには、新しいカードが。

新たな力、ゴセイマシンのカードが誕生していました。



カードをテンソウダーにセットする、ゴセイジャー。

ヘッダーアイランドからゴセイヘッダーが出動。さらに、乗り物と合体し、ゴセイマシンに変化します。


天装戦隊ゴセイジャー epic2 ゴセイマシン


“五色の力、光より現れ、闇を打ち砕く”

伝説が具現化しました。

ゴセイジャーたちは、ゴセイマシンに乗り込み、巨大化したザルワックと戦います。



UFOに分裂して戦う、ザルワック。

スカイック族のレッドとピンクが、ゴセイドラゴンとゴセイフェニックスで空中戦を制する。

シーイック族のブルーは、ゴセイシャークで海中戦で敵を撃墜。

ランディック族のイエローとブラックは、陸戦で敵を粉砕しました。


天装戦隊ゴセイジャー epic2 ゴセイマシン




そしてついに、合体の時が。

コンバインカードにより、5対のゴセイマシンが合体。“ゴセイグレート”が降臨します。


ヤケになったザルワックを、“ドラゴンソード”で斬りつける、ゴセイグレート。

さらに、それぞれのヘッダーを分離させ、“ヘッダーアタック”を仕掛ける。

遠隔操作で、ヘッダーパンチにヘッダーキック。

最後はビクトリーチャージし、“グレートストライク”で悪しき魂に天罰を下す。

ザルワックは完全に粉砕されました。


天装戦隊ゴセイジャー epic2 ゴセイグレート




ハイドのメモリーウォッシュ・カードにより、望を除いた人々の記憶は消されました。


望は、助けてくれてありがとうと、ハイドに礼を言います。

そして、ハイドも、護星天使の使命を考え直すことができたと、感謝するのでした。


天装戦隊ゴセイジャー epic2 ゴセイジャーと望


地上に残ることを決めた、護星天使たち。

見習いながら、地球を護るため、ウォースターと戦います…





それぞれの種族により、違った特性や性格を持つ、護星天使たち。

スカイック族は、楽天的で、常に希望を持ち続ける。

ランディック族は、自信家で勇猛果敢。

シーイック族は、沈着冷静で、用心深い。


それぞれは得意な性質を持つと共に、欠点を持つ。

はまれば強いし、外れるとピンチに。


違う性質を持つが故に、不理解があったり、揉めたりもするけれど、

違う性質だからこそ、それぞれを補える。


そこに望少年が加わって、どんなものが生み出されるでしょうか?

戦いは続きます…





天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート





なぜか、ハイドをブラックに間違えてしまいます。

ブラックのアグリがどちらかというとブルー顔で、ブルーのハイドがどちらかというとブラック顔?

あと、服の青色が濃いので、その影響も?


今回、初登場の髭男爵さん。

帽子をとると印象が違いますね。

でも、とってもいい声。

どういう風に絡んでくるのでしょう?





来週の、ゴセイジャーは――

天装戦隊ゴセイジャー epic2 来週のゴセイジャー

epic3 ランディックパワー、分裂

ランディック族同士で、揉め事?

その後、どう成長するか…





<<「とにかくやってみる(epic1 護星天使、降臨)」
   「5人の力で(epic3 ランディックパワー、分裂)」>>


「侍戦隊シンケンジャー 目次」


「天装戦隊ゴセイジャー ブログコミュニティ - テレビブログ村」














[サイト内タグ]:  天装戦隊ゴセイジャー



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ

天装戦隊ゴセイジャー、第3話「ランディックパワー、分裂」より――



カプセル 天装戦隊ゴセイジャー リアルチェンジ!ゴセイジャー 全5種セット
カプセル 天装戦隊ゴセイジャー リアルチェンジ!ゴセイジャー 全5種セット




データ整理などの手伝いを条件に、アラタ(千葉雄大) とエリ(さとう里香)は、天知天文研究所に居候することになりました。

楽天家のスカイック族のふたりは、ノリノリです。

その頃、シーイック族のハイド(小野健斗)は、護星界と連絡が取れないか確認したり、水質調査をしたりしていました。また、ランディック族のアグリ(浜尾京介)とモネ(にわみきほ)は、ミニキャンプを張り特訓を。

ともかく、天の塔の復活まで、見習い天使の5人が頑張らねばなりません。



特訓を続ける、アグリとモネ。

アグリは、基礎練習を怠るモネに苦言を呈します。

しかし、半人前扱いされたモネはこれに反発。


天装戦隊ゴセイジャー epic3 ランディック族 アグリとモネ




と、ふたりは異様な寒さに気づきます。

駆けつけると、街は吹雪に覆われ、人は凍る寸前に。

ウォースターからの刺客、ガリュース星人・氷雪のユウゼイクスの仕業です。

変身して戦う、モネとアグリ。


天装戦隊ゴセイジャー epic3 ガリュース星人・氷雪のユウゼイクス
ガリュース星人・氷雪のユウゼイクス


モネは、兄に自分が一人前だと認めさせるため、ひとりでユウゼイクスに挑みます。

遅れて、アラタたち3人も駆けつけますが、こちらは人々を避難させ、ビービたちと戦う。


連係を拒否し、大技で一気にカタをつけようとするモネ。

しかし、ユウゼイクスに子供扱いされ、一蹴されてしまいました。

幸い、アグリの背後からの攻撃で傷ついたユウゼイクスが一事撤退したため難を逃れましたが、モネの独り善がりな行動で、敵を逃してしまいました。



軽率な行動をしたモネに、アグリは怒り心頭です。

未熟なのにひとりで行くべきではなかったと、叱ります。

その様子を見て、アラタは、望(中村咲哉)の父・天知秀一郎(山田ルイ53世 髭男爵)の言葉を思い出して言いました。

「望のお父さんも言ってたよ、ひとりだと、できることにも限界があるって」

アラタは提案します、仲間が傍にいてくれると心強い、だからみんなで一緒に住もうよ、と。


が、アグリは、ランディック族のふたりで十分やっていけると反対。

モネは、ひとりでもやっていけると、どこかに行ってしまいました。



ひとりでモネを探そうとするアグリに、アラタが一緒に探そうよと声をかけます。

しかし、アグリは兄妹の問題だからと、断る。

何かと頑固な、ランディック族。

勇猛で自分たちの力を信じるのはいいのですが、他族の助けを借りようとはしない。



そうしている間に、氷雪のユウゼイクスが舞い戻り、街を手始めに、地球を凍結させようとしていました。



ひとりで探そうとするより、みんなで探したほうが早く見つかる。アラタはアグリにそう言います。

もっとみんなを頼ったらどうか、と。

しかしアグリは、頼るのも頼られるのも好きじゃない、と返しました。

そんなアグリに、アラタは言います。

さっきモネにひとりで行くなって言ったけど、それはモネを信頼してるから一緒にやろう、ってことなんでしょ? と。



そのモネはユウゼイクスを追いかけ、ひとりで戦おうとしていました。


天装戦隊ゴセイジャー epic3 モネ


でも、ひとりで大丈夫?

ランディック族は分裂したまま?

護星天使は、ひとつになれる?





どんなに優れた人も、ひとりで全部をやるわけにはいかない。

力にも、時間にも、限界がある。


一人と一人を比べると、差は感じるかもしれない。

時には、全部を一人でやったほうがいいと、思うかもしれない。


でも、力にも、時間にも、限界がある。

だから、一人でやるのは、効率が悪い。


一人が何かをやるということは、その間は、別の何かをやれないということ。

ということは、一人が何かをやっている間に、他の誰かが別の何かをすれば、より多くのことをこなすことができる。


人は補い合える。

別の誰かが、別の何かをすると、効率的だったりする。

あるいは、別の誰かと一緒に挑めば、力は大きくなったりする。

たとえ個の優劣があったとしても、それを越えて、得るものがあるということ。


こんなところにも、人間の存在意義があるのかもしれません…





まおコレ2009 ‾君にエールを‾ [DVD]
まおコレ2009 ‾君にエールを‾ [DVD]



つんく♂THEATER第7弾 THE ポッシボー&キャナァーリ倶楽部「ヒーローの事情」 [DVD]
つんく♂THEATER第7弾 THE ポッシボー&キャナァーリ倶楽部「ヒーローの事情」 [DVD]





アグリは言います、モネは才能があるのに努力を嫌がる、だから本来の力を発揮しきれていない。

アグリはモネのことを認め、信頼もしているのですが、それだけに歯痒いのです。

2人でやればいいところを1人でやりたがる悪い癖がある、そう漏らすアグリに、アラタは、それはアグリも同じだと言います。

5人でやればいいところを、2人だけでやろうとする。

「オレたちも信頼してよ。なかなかやるよ」と、アラタ。


天装戦隊ゴセイジャー epic3 アラタとアグリ


そんなアラタのスカイック族らしいところに、思わずアグリの心もほぐれました。



冷気を感じたアラタたちは、それを追いかけます。

雪の中では、モネ・ゴセイイエローが1人で、ガリュース星人・氷雪のユウゼイクスと戦っていました。

しかし、前の戦いで傷を負っているため、足が思うように動きません。

ピンチに陥る、イエロー。

そこに、レッドとブラックが参上。

さらに、ピンクとブルーも駆けつけ、何とか窮地は脱しました。



それでも1人でやろうとする、イエロー。

そんな彼女に、アグリ・ゴセイブラックが声をかけます。

「お前が強いのは分かってる。でも、こいつはオレたち2人、いや、5人の敵だ」

5人は、あらためてユウゼイクスに対します。


1人が吹き飛ばされても、別の1人が挑む。

その間に、吹き飛ばされた者が立ち上がる。


ゴセイレッドが“レッドブレイク”で斬り込み、

ゴセイブルーが“ブルーチェック”で撃つ、

ゴセイピンクが“ピンクトリック”で援護し、

ゴセイブラックが“ブラックアタック”で攻める、

最後はブラックの援護で、ゴセイイエローが“イエローショック”を決める。


連携攻撃を受けて、ユウゼイクスはフラフラです。

5人はそれぞれの力をカードと共にゴセイバスターに込め、必殺の“ゴセイダイナミック”を発射。

見事に、氷雪のユウゼイクスを倒しました。


天装戦隊ゴセイジャー epic3 5人揃ってゴセイジャー




いったんはやられたユウゼイクスですが、彗星のブレドランのビービ虫で巨大化します。

ビービ虫とは、ブレドランがありとあらゆる生き物の毒や病、悪意を練り上げて作ったものだといいます。


これに対し、ゴセイジャーはゴセイマシンを召喚。ゴセイグレートに合体(コンバイン)して戦います。

猛吹雪の中、巨体と巨体がぶつかる。

ゴセイグレートは天を翔け、ランディック族の“ヘッダーコンビキック”で攻撃。

続けて、スネークヘッダーとタイガーヘッダーを飛ばし、“ヘッダーコンビアタック”を仕掛けます。


十分に痛めつけたところで、ビクトリーチャージし、“グレートストライク”。

雪の中の戦いに勝利しました。


天装戦隊ゴセイジャー epic3 ゴセイグレート
(右上のは、ちょっとダンクーガっぽい?)




アラタの提案が実現し、護星天使の5人は天知天文研究所で暮らすことになりました。

心配なところもないわけではないですが、何とかなるなる(← by スカイック族)。

まずは5人の力をあわせ、お片づけから…





認めているから、じれったい。

本来できるはずだからこそ、腹が立つ。

でも、言われる方は、否定されると反発したくなる。


そんな中、間に別な視点が入ることで、ワンクッションが。

一息ついて、流れが変わった?


認める一言で、相手も変わる。

後は、実際の手ごたえ。


その力、その効果を確認し、認める。

見習い天使が、一皮剥けていきます…





天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート



NEO ACTOR(ネオアクター) VOL.9
NEO ACTOR(ネオアクター) VOL.9





雪の中での戦いというと、ウルトラセブン第25話「零下140度の対決」を思い出しますが、味わいがあっていいですね。でも、スタッフさんはたいへんかな?

天知秀一郎のキャラがだんだんと分かってきましたね。かなりマイペースで、大雑把な感じ? 天文学を愛していて、他のことは気にしない?

はて? 望のお母さんは?

あとは、相方が出演するかどうか。メガネを外すと、かなりイメージが違うようですが。





来週の、ゴセイジャーは――

天装戦隊ゴセイジャー epic3 来週のゴセイジャー

epic4 響け、天使の歌

新キャラ登場?

敵も何か楽しそう…





<<「天使の役割(epic2 ファンタスティック・ゴセイジャー)」
   「何とかなるなる(epic4 響け、天使の歌)」>>


「侍戦隊シンケンジャー 目次」


「天装戦隊ゴセイジャー ブログコミュニティ - テレビブログ村」














[サイト内タグ]:  天装戦隊ゴセイジャー



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ

天装戦隊ゴセイジャー、第4話「響け、天使の歌」より――



カプセル 天装戦隊ゴセイジャー リアルチェンジ!ゴセイジャー 全5種セット
カプセル 天装戦隊ゴセイジャー リアルチェンジ!ゴセイジャー 全5種セット




5人の護星天使は、望(中村咲哉)の家でもある天知天文研究所に住むことになりました。

まずは大掃除。たくさんの ガラクタ 荷物を整理します。

と、その中に、どこかで見たようなアーケードゲームの機械が…。データ・カードダスのダイスオー



大王モンス・ドレイクは、トッケリク星人・ミューズィックのマズアータを呼び寄せました。

やたらテンションの高いマズアータに、流星のデレプタは渋い顔。しかし、モンス・ドレイクは喜んでいる様子です。

また、彗星のブレドランはマネージャー役を買って出ました。

策士・ブレドランは、いったい、どんな企みを?



片づけが終わってハイド(小野健斗)たちが一息つく中、エリ(さとう里香)はチューリップを植え、アラタ(千葉雄大) は鉢を置く台に色を塗りと、スカイック族のふたりはまだ働きます。しかも、楽しそう。

といっても、アラタはエリに使われている感じ。

窓拭きの台にされたり、台の色塗りではエリの気まぐれに振り回されます。

モネ(にわみきほ)たちはその様子を見て、エリの気まぐれに困っているならちゃんと言わなきゃダメじゃん、と忠告しますが、アラタ自身は、困ってないよと平気な様子。



ミューズィックのマズアータは、街に出てゲリラ・ライブを敢行。

といっても、ただのライブではありません。その音を聞いた人々は、耳を押さえて苦しみだしました。

マズアータの出す音は、音楽というより騒音なのです。このまま聞き続ければ、人間がどうにかなってしまう。



いち早くその音に気づいた、エリとアラタ。

5人は、ゴセイジャーに変身して駆けつけました。


護星天使たちは、マズアータの音楽にノリノリのビービたちと戦います。

ビービたちは、いつもより動きがいい。

そして、音楽の影響で、エリとアラタの動きが鈍い。

ゴセイバスターで一気にカタをつけようとしますが、アラタが音楽にまいってしまっているので、狙いが定まりません。

ついには、マズアータの攻撃で、エリとアラタは変身を解除させられてしまいました。


天装戦隊ゴセイジャー epic4 トッケリク星人・ミューズィックのマズアータ
トッケリク星人・ミューズィックのマズアータ


どうやら、風を司るスカイック族の2人は、音波の影響を強く受けてしまうらしい。



テンションが台無しだと、マズアータは引き揚げていきました。

しかし、アラタとエリには、ダメージが残ります。

音なんてどうやって防げばいいんだ、と困り果てるアグリ(浜尾京介)たちに、エリは言いました。

「みんななら、大丈夫。何とかなる」

そして、アラタも続けます。

「エリが言うなら、何とかなるよ。大丈夫だ」

エリは何ともできない時やできない相手には、そういうことは言わないというのです。


天装戦隊ゴセイジャー epic4 エリとアラタ




そんな時、急にさっきのアーケードゲームに似た機械が動き始めました。しかも、言葉を発している。

驚くみんなに、彼は自己紹介を始めました。

彼の名は、“データス”。敵の捜索ならボクに任せるダス、と胸を張ります。


天装戦隊ゴセイジャー epic4 データス




その頃、彗星のブレドランはマズアータと接触していました。

ブレドランは、マズアータのためにステージを用意しようと申し出ます。

地球を揺さぶり、狂わせ、一挙に打ち砕く、地球最高にして最後のステージを。



データスは、マスターヘッドの命令で緊急事態に備えて、眠っていたのだと説明しました。緊急の時に起動するようになっていたと。

マスターヘッドとは、護星界を司る存在であり、あらゆる叡智の塊 エイチマン。護星天使の指導者だといいます。

データスはさっそく、様々な要素を解析し、マズアータが次に現れる場所を導き出しました。

まだ本調子ではないアラタとエリを残し、ハイドたちがその場所に向かいます。





音は、空気を伝わる波。

風は、空気の動き。

風を司るスカイック族は、空気を伝わる波である音にも敏感なようです。


「みんななら大丈夫。きっと何とかなる」と言う、エリ。

しかも、エリがそう言うのは、本当に何とかなる時だけだといいます。


ということは、エリは、何とかなる可能性を拾う、そんな能力があるのかもしれません…





テレビマガジン 2010年 04月号 [雑誌]
テレビマガジン 2010年 04月号 [雑誌]

今週のテレビマガジン
  レッド同士の対談あり?



はんなりか。―さとう里香写真集
はんなりか。―さとう里香写真集





データスが分析した場所に、トッケリク星人・ミューズィックのマズアータはいました。ビービたちと共に、何やらライブの準備をしているようです。

ブルー、ブラック、イエローのゴセイジャー3人はそれを阻止しようとしますが、そこに彗星のブレドランが割って入りました。

マズアータはビービたちを従え、ライブをはじめる。

一方、ゴセイジャーの3人とブレドランも、戦いを開始しました。


マズアータのライブは巨大なアンテナによって増幅され、全世界に中継される。

すると、世界中の人々が、苦しみ始めました。


天装戦隊ゴセイジャー epic4 特撮表現の世界


世界のピンチに、アラタとエリも立ち上がります。



華麗な槍さばきでゴセイジャーを翻弄する、彗星のブレドラン。

一方、みんなのもとに向かおうとしたエリとアラタは、玄関先で、先ほど植えたチューリップがもう咲いていることに気づきました。

きっと、何とかなる。

そう確信する、ふたり。



ブレドランに歯が立たない、ゴセイジャーたち。

「地球が滅びれば、ライブは必ず終わる。だが、お前たちの命の方が、先だ」

勝ち誇る、ブレドラン。

そこに謎の歌声が響き始めました。


それはエリの歌声。

不思議なことに、エリの歌声を受けて、枝に芽が出て、花が咲き始めました。

また、3人のゴセイジャーも息を吹き返します。


アラタはゴセイカードを使い、風でエリの歌声を世界に運びました。


天装戦隊ゴセイジャー epic4 天使の歌声


桜の花びらと共に、エリの歌声が世界に運ばれます。

マズアータは自身の音楽で反撃しようとしますが、エリの歌声をかき消すことはできませんでした。

逆に、マズアータの音はエリの歌声に打ち消され、アンテナも破壊されます。

そして、苦しんでいた人々も回復するのでした。



3人のゴセイジャーも反撃を開始。

“ランドシーバスター”で、ブレドランを吹き飛ばします。



アラタとエリも駆けつけ、これで5人が揃いました。

ビービたちを蹴散らしたゴセイジャーは、“ゴセイスーパーソニック”から“ゴセイバスター”の連携で、マズアータを撃破。

マズアータはブレドランのビービ虫によって復活、巨大化しますが、ゴセイマシンで応戦します。

ゴセイグレートに天装合体し、マズアータの音楽をドラゴンソードで跳ね返す。

逆にヘッダーアタックでドレミを奏で、ドラゴンヘッドで火炎攻撃。

最後は、ビクトリーチャージからグレートストライクで悪しき魂に天罰を下します。


天装戦隊ゴセイジャー epic4 ゴセイグレート
ビルを使った演出がカッコイイ




戦いを終えて天知天文研究所に帰還した、5人。

データスはひと仕事終え、眠っていました。

と、データスの画面に、マスターヘッドの姿が。

まだ不安定らしいのですが、データスを経由して、護星界の情報を送れるかもしれないといいます。

喜ぶ、見習い天使たち。


が、回線は途中で切れてしまいました。

まだまだ不安は残りますが、何とかなるなる…



かな?





音は波。

波を打ち消せるのも、波。

騒音と反対の清らかな歌声が、マズアータの騒音を消し去りました。


今回、「何とかなる」「やってみる」というスカイック族の気質が、他のゴセイジャーたちにも伝わりました。

他の気質にこれらが加わって、よりよいものになる。


「本当に大丈夫か?」と「やってみる」

「どうしたらいいんだ?」と「何とかなる」


違う気質が合わさって、補い合い、より完全なもにになってゆきます…





ガシャポン 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイジャーストラップ 全6種セット
ガシャポン 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイジャーストラップ 全6種セット



HYPER HOBBY ( ハイパーホビー ) 2010年 04月号 [雑誌]
HYPER HOBBY ( ハイパーホビー ) 2010年 04月号 [雑誌]





天装戦隊ゴセイジャー epic4 彗星のブレドラン
男前なブレドラン


天装戦隊ゴセイジャー epic4 セクハラ?
何気に胸にグーを当てたのかと思ってましたが、胸というよりは肩に近い部分でした。





来週の、ゴセイジャーは――

天装戦隊ゴセイジャー epic4 来週のゴセイジャー

epic5 マジカル・ハイド

ハイドとアグリがひと騒動?

新装備が登場?

ハンマーシャークかな…





<<「5人の力で(epic3 ランディックパワー、分裂)」
   「天才風邪に気をつけろ(epic5 マジカル・ハイド)」>>


「侍戦隊シンケンジャー 目次」


「天装戦隊ゴセイジャー ブログコミュニティ - テレビブログ村」














[サイト内タグ]:  天装戦隊ゴセイジャー



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ

天装戦隊ゴセイジャー、第5話「マジカル・ハイド」より――



天装戦隊ゴセイジャー テンソウCDブック




データスが起動したことにより、まだ不安定ながら、マスターヘッドと通信できるようになりました。

マスターヘッドが言うには、ゴセイヘッダーは5体だけじゃない、地球のどこかにまだ3体も眠っている。

ゴセイヘッダーは物ではなく生き物であり、護星天使を助けるために人間界に降りてきて、どこかでひっそり暮らしているのだといいます。



街では奇妙な風邪が流行していました。

その名は、“天才風邪”。

望(中村咲哉)によれば、その風邪は子供しかかからず、感染した子供は頭がよくなるという。

望のクラスはその風邪が流行して、学級閉鎖になっていました。



ジャンケンに負けて、ハイド(小野健斗)とアグリ(浜尾京介)が買出しに行くことに。

イイ感じとか、ナイスなとか、何かおいしいとか、そんな、エリ(さとう里香)の書いたテキトーなメモを頼りに、アグリは食材をカゴに入れていきます。

が、ハイドはそれを制止しました。

短絡的に選ぶな、少しでも身体や環境にいい物を買うんだ。ハイドはそう言ったかと思うと、次々にスーパーをまわり始めます。

“MARUFUJI”“LIFE”“和光 生鮮館”“Sakagami”、それぞれの店で食材を手に取り、しげしげと眺める。

一通り見たあと、ハイドは、最初の店に戻ると言い出します。それぞれの店で一番いい物を買うのだと。

そんなハイドに、アグリは呆れ顔。


天装戦隊ゴセイジャー epic5 ハイドとアグリ


戦闘においても、細かく配慮し、慎重に行動する、ハイド。

でも、買物にまで?



そんなハイドですが、女性の悲鳴を聞き、走り出しました。

バグンテス星人・流感のウチュセルゾーが女性を襲っている。

間一髪のところで女性を救う、ハイド・ゴセイブルー。

ブルーはウチュセルゾーの弱点が口だと気づきますが、カギ爪のようなもので口を閉じ、ガードされてしまいます。

攻撃を防いだウチュセルゾーは反撃に転じますが、今度はアグリ・ゴセイブラックが現れて、ランディックアックスを脳天にお見舞いします。

ブルーとブラックの連携で、ウチュセルゾーは撤退しました。


天装戦隊ゴセイジャー epic5 バグンテス星人・流感のウチュセルゾー
バグンテス星人・流感のウチュセルゾー


天装戦隊ゴセイジャー epic5 ゴセイブルーとゴセイブラック




その頃、天才風邪の猛威は拡大していました。

かかった子供たちの学力が飛躍的に向上するので、保護者がわざと感染させているのです。

そんな親たちの姿に、モネ(にわみきほ)らは憤ります。



天才風邪は、ウォースターの仕業でした。

他の子供より学力が高くなければ、自分の子供が不幸になる。そう信じる親の心を利用し、彗星のブレドランがウイルスを開発したのです。

そのウイルスを、流感のウチュセルゾーが撒き散らす。

しかし、自ら進んで感染させようとする親の行動により、ウチュセルゾーが撒き散らす必要もなくなってきました。

親たちのエゴによって、ウイルスは急速に広まっているのです。



ウチュセルゾーに襲われていたのは、西澤大学ウイルス研究所の主任教授・敷島蓮子(宝積有香)。

彼女は天才風邪に感染した我が子のため、ウチュセルゾーに近づいたのでした。

天才風邪に感染した子供は、頭が良くなるのと引き換えに、ビービになってしまう。

子供たちのビービ化は、望の学校でも始まっていました。


天装戦隊ゴセイジャー epic5 天才風邪


学校で暴れる、ビービたち。

アラタ(千葉雄大)たちが駆けつけますが、子供たちが変身したものなので、うかつに手を出すことはできない。

これが、ウォースターの作戦だったのです。



敷島教授は、感染した子供の体内から、地球上には存在しないウイルスを発見していました。

そして、その特効薬を作り出す方法を解明した。

しかし、そのためには、ウイルスの発生源となった生命体の体液が必要。

だから、敷島教授は、危険を冒してウチュセルゾーに近づいたのです。


事情を聞いて、アグリは怒りが爆発。

一方、ハイドは…


天装戦隊ゴセイジャー epic5 敷島蓮子、アグリ、ハイド




街では、ビービ化した子供たちが暴れていました。

怪物になった子供たちに対し、誰も何もできない。


異常事態を報道する、テレビ。

突然その画面が切り替わり、敷島教授が姿を現しました。

彼女は、天才風邪の特効薬が完成したことを伝えます。

しかし、そんなことが知れたら、彼女がウォースターに襲われてしまう。

アグリは、敷島教授のもとへ走りました。


アグリは間に合うのか?

ハイドはどこへ?

そして、子供たちは救われるのか?





ブレドランは、親の心理をたくみに利用します。

他の子より学力が上でないと、不幸になる。

頭さえよければ、きっと幸せになれる。

そう信じる、親たちは自ら進んで、子供をウイルスに感染させる。


しかし、ウイルスに感染しているのは、子供なのか、親なのか。

○○すればすべてがバラ色になると信じるウイルス。


凶暴化する子供たちの裏にあるものは、何か…





君を見つけたい
君を見つけたい



Kento Ono 小野健斗ソロ写真集
Kento Ono 小野健斗ソロ写真集





アグリの心配が的中し、流感のウチュセルゾーが敷島教授の前に現れました。

駆けつけようとするアグリの前で、敷島教授はウチュセルゾーの攻撃を受けてしまいます。

高笑いするウチュセルゾーですが、どこからか、攻撃を受けます。

と、攻撃したのは、敷島教授でした。

その手にあるのは、ゴセイブラスター。

???

ハイドは、姿を変える天装術“カモミラージュ”を使い、敷島教授に変装していたのです。

すべては、ウチュセルゾーをおびき出すための、罠でした。


天装戦隊ゴセイジャー epic5 マジカル・ハイド




ハイドとアグリは変身し、ウチュセルゾーと戦います。

アグリ・ブラックが突進するも、ウチュセルゾーの攻撃を受けてしまいました。

そこにすかさず、ハイド・ブルーがカバーに入ります。


ブルーはシーイックボウガンで攻撃を防ぎつつ、ウチュセルゾーの懐に入りました。

そこで、ランディックアックスを拾い上げ、攻撃…

…したいところでしたが、アグリが使っている斧は予想以上に重い。


一度は攻撃を受けてしまったハイド・ブルーですが、ボウガンを宙高く放り投げ、両手でアックスを振り上げます。

アックスで火球を防ぎながら、ウチュセルゾーに向かって突進する、ゴセイブルー。

ウチュセルゾーにわざとアックスを弾かせ、その反動を利用して、強力な一撃をお見舞いしました。

そして、落下してきたボウガンをキャッチ。アックスでつけた傷に、ブルーチェックを発射。

ウチュセルゾーの体液がついた矢を、ゴセイブラックに送ります。

こうして、ウチュセルゾーの体液は、敷島教授に届けられました。


天装戦隊ゴセイジャー epic5 マジカル・ゴセイブルー




そこに、残りの3人も到着します。

彼らは天装術で、ビービ化した子供たちを壁の中に閉じ込め、動けなくしたのです。


5人の護星天使たちは、ハイドの指示で、ウチュセルゾーの腹の傷を攻撃。

倒れたところをゴセイバスターのゴセイダイナミックで貫きます。



爆発したウチュセルゾーですが、ビ-ビ虫により巨大化。

ゴセイジャーたちは、ゴセイマシンを呼び、ゴセイグレートにコンバインして戦います。


硬いウチュセルゾーの体には、ドラゴンソードが効かない。

逆に、ドラゴンソードを奪われ、一転、ピンチに。


しかし、ハイド・ブルーは諦めませんでした。

シャークヘッダーで剣を受け止め、堪えます。

「ウチュセルゾー、罪もない子供たちを苦しめたお前を、オレは絶対にゆるさない!」

そう叫んだ時、ブルーのバックルから、新しいカードが出現しました。

“シーイックブラザー”のカードです。

ブルーがカードをテンソウダーにセットすると、“マンタヘッダー”“ソーシャークヘッダー”“ハンマーシャークヘッダー”と、3体のシーイックブラザーがやって来ました。


ゴセイグレートはシーイックブラザーと合体し、“シーイックゴセイグレート”に。

右目の“シーイックアナライズ”で敵の特徴をスキャンし、左腕のハンマーシャークヘッダーと右腕のソーシャークヘッダーで攻撃。更には、マンタヘッダーでヘッドパッドを繰り出します。

最後は、ビクトリーチャージカードをセットし、必殺の“シーイックストライク”で完全撃破。

ウチュセルゾーは、倒されました。


天装戦隊ゴセイジャー epic5 シーイックゴセイグレート




敷島教授により特効薬が完成。子供たちは元の姿に戻りました。

今回はハイドのおかげだね、とみんなが褒めます。

でも、ハイドは、アグリの活躍なくして事件は解決しなかった、と仲間を讃えました。


性格の違う、ハイドとアグリ。

凸凹コンビの活躍が、思わぬ力を生みました…





普段から、徹底して慎重で細やかな、ハイド。

仲間も呆れるほどです。

でも、その徹底さのおかげで、助かることもある。


性格というのは、ある場面では厄介ですが、

別のある場面では、非常に役立ったりします。

二面性、多面性を持ち、いろんなことが起きます。


道具も、性格も、ようは使い方次第。

持っているものを認識して、経験に学べば、やりようはいくらでもあるようです…





天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット



天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー&ゴセイカードバックルセット
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー&ゴセイカードバックルセット





おまけ――

天装戦隊ゴセイジャー epic5 うごめくビービと、シェーのウチュセルゾー
(左)閉じ込められたビービ
   排水溝に繁殖した菌みたいな…
(右)ウチュセルゾーのシェーポーズ
   ザンス口調は、伏線だった?



ところで、アナウンサー役で、沖佳苗さんが出演されていたんですね。

沖さんは、『RD 潜脳調査室』の蒼井ミナモ役でお馴染みですが、どうも、大の特撮好き、スーパー戦隊ファンらしい。

既に、マジレンジャーや響鬼にも出演しているのか。





来週の、ゴセイジャーは――

天装戦隊ゴセイジャー epic5 来週のゴセイジャー

epic6 ブレイクアウト・ゴセイジャー

ヒーローといえば特訓?

特訓といえば、目隠し?

更に、新メカも登場するようです…





<<「何とかなるなる(epic4 響け、天使の歌)」
   「何とかやるやる この世に無駄なものはない(epic6 ブレイクアウト・ゴセイジャー)」>>


「侍戦隊シンケンジャー 目次」


「天装戦隊ゴセイジャー ブログコミュニティ - テレビブログ村」





今週の1票を、どうぞ。









[サイト内タグ]:  天装戦隊ゴセイジャー



ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogPeople「人間・哲学/人間考察」
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています
よかったらクリックしてね


秋だから、実をためる


↑ページトップへ


■ 最近のエントリ

■ 人気ページランキング





// HOME // NEXT
Powered By FC2ブログ.
copyright © 2005 枕石漱流 日記(ユング心理学の視点から) all rights reserved.
ブログパーツ アクセスランキング
■ Amazon
■ 注目記事
■ アーカイブ
■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ 検索ぷらす


【注意】 ENTERキーだとうまく表示されないようです。申し訳ございませんが、ボタンを押してください。

■ キーワードハイライト機能

検索時、検索語句がハイライトされます。

■ BlogPeople リンクリスト

リンク集と更新状況↓



☆登録する by BlogPeople☆

■ RSSリーダーに登録

 RSSリーダーで購読する

 メールで購読する


(リンク切れを修正しました)


■ 最近のトラックバック
■ スポンサードリンク

■  
■ スポンサードリンク



■ 最近の記事
■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ FC2カウンター



現在の閲覧者数:

■ プロフィール

南方 城太郎

Author:南方 城太郎
生息地:関西
分類:昭和人間
生まれ:
黒電話、赤電話が主流で、冷房は扇風機、暖房は石油ストーブと炬燵という時代


日記について


拍手する

プロフ
電脳露店マイアソシエイトストア
おバカ映画

■ リンク
■ RSSフィード
■ インフォメーション


検索サイトiscle
(検索サイトさんです)

■ QRコード

QRコード

携帯でも御覧になれます。

■ 地域情報



ジオターゲティング





■ にほんブログ村

■